烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Thai Beer SHINGHA and "Chicken and cashew nut stir fry"

2012-05-14 Thai yellow kari (2)
一つ前のエントリーへのコメントで、もう、soundsystemcontrさんから名前が上がっていますが、Thaiといえば、SHINGHAでしょ、という方、多いでしょうね。そうなるとなかなか日頃飲まない天邪鬼な私。

2012-05-14 Thai yellow kari (3)
でも、まあそこは、素直にいきましょう。「鶏肉とカシューナッツ炒め」と一緒にオーダーしたのは、さっぱり、すっきり系BeerのSHINGHAシン(ハー) Beerです。Aroi!美味しいなあ、カシューナッツ炒め。このあたりの料理は魚醤の味をベースにしているので、僕の口にはとっても相性がいいですね。

SHINGHA Beer
http://www.boonrawd.co.th/2007/th/home.html


タイにもビールはいっぱいあるよ、ね、そりゃ。
http://www.bangkoknavi.com/special/5023583


?今日のタイ語?
RaaKhaa Thaorai Krab/Ka
ラーカー タウライ クラッ/ カー
いくらですか。

Aroi
アロイ
美味しい。

Aroi mark
アロイ マーク
とても美味しい。


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

はらだ says...""
自分はビアチャンよりこっちですね。
よくお世話になっています。
現地版スーパードライより好きですわ。
しっかし、いろんな物であふれてる場所に済んでますね。
2012.05.15 21:46 | URL | #- [edit]
soundsystemcontr says..."こんばんは!"
名古屋に住んでる頃は近くにタイ料理屋さんがあったのでシンハー、よく頂きました。さっぱりと美味いですね!
2012.05.16 18:22 | URL | #- [edit]
TORU says..."はらださん"
はらださん
> 自分はビアチャンよりこっちですね。
> よくお世話になっています。
> 現地版スーパードライより好きですわ。
> しっかし、いろんな物であふれてる場所に済んでますね。

Beer Changは安酒感がありますもんねー。よくタイにいっているあなたにはやっぱりSinghaでしょうな。米国産スーパードラ○もね、、味がねえ。。。

アメリカも日本と一緒で世界中からモノを集めて消費するグローバリズムの申し子のような国ですからね。
2012.05.16 18:32 | URL | #- [edit]
TORU says..."soundsystemcontrさん"
soundsystemcontrさん

> 名古屋に住んでる頃は近くにタイ料理屋さんがあったのでシンハー、よく頂きました。さっぱりと美味いですね!
名古屋はおいしいものが沢山ありますもんねー、タイ料理もうまいんだろうなぁ。
2012.05.16 18:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/431-58ca31ab
該当の記事は見つかりませんでした。