烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

China Yanjing Pijiu 燕京啤酒

2012-05-21 yanjing

アフリカまで飛んだのに、アフリカ大陸のBeerについてもっと行こうよ!としたいのですが、すみません、そこ、経験不足です。もう少し経験を積んでからアフリカ大陸のBeerを、、、ってそんなにあるのかな。。。で、アフリカから何を連想する、ということで最近アフリカへの投資がすごい中国に戻って来ました。

ChinaのBeer燕京Beerです。燕京というのは、北京の古い呼び方。燕国の都の意味ですね。燕京啤酒を最近よく見かけるようになりました。最近我が家の近所でも売っています。これまで中国のBeerなら青島Beerだったのですが。近所の中華料理屋でメニューには書いてなかったのですが、お店に小さなPOPがあったので、ある?って聞いたらありました。って、メニューぐらい書き換えましょうよ、、、そのあたりのめんどくさがり屋さん具合に、私も慣れてきました。

その時食べた料理が下。めっちゃ大盛りです。無理だって、二人でそんなに食べるの。。。ちなみにこの日は、息子と娘はPre-schoolにあずかってもらっていました。時々やるんです、そういう企画を。
2012-05-21.jpg


Yanjing Pijiu
http://www.yanjing.com.cn/

?今日の地理?
さて、北京という名前を知っていても、どのあたりかわかりますか?北緯39度のあたりですよ。北緯39度がわからないって?じゃあ、Wikiのリンクからどうぞ。
Wiki 北緯39度

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

kaz says...""
炒飯、焼きそば、肉野菜炒めにフリッターなど盛りだくさんで、
一皿でいろいろ楽しめそうですね。

北緯39度分かりますよ、我が家は39.71度Nにあります。
季節ごとの太陽高度を基に蘭棚のひさしの長さを決める際、
建設地の緯度が大事なのですから。
2012.05.21 05:41 | URL | #- [edit]
TORU says..."kaz さん"
kaz さん

> 北緯39度分かりますよ、我が家は39.71度Nにあります。
> 季節ごとの太陽高度を基に蘭棚のひさしの長さを決める際、
> 建設地の緯度が大事なのですから。

ああ、なるほど。そりゃそうですね。東北の方なら39度でピーンと来ますね!!
2012.05.22 15:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/436-98ce53f4
該当の記事は見つかりませんでした。