烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Thai Basa Asparagus

2012-05-21   (2)
Basaとアスパラガスの炒めもの

先週土曜日は、DEQに車のCheckに行って、息子Cooがhamburger屋に行きたいと言いだたので、「Sodaが飲みたいだけだよね?sodaが飲みたいからMcに行きたいの?」って聞いたら「うん。」ということだったので、ここのところhamburgerづいていたので、なにか別のものを、、と思ってThai料理を選びました。

2012-05-21   (1)
いつものPad Tai

子供たちが、あまり辛いものが食べられませんから、TomYam系は選ばず、オススメのBasa AsparagusとPad Thaiパッタイを頼んで、そしていつものShingha。

2012-05-21   (3)
いつものSingha

息子は、sodaが好きで、お母さんに平日soda禁止令が出されてしまったため、土日に私に甘える、という手に出てきています(苦笑)。

ところで、Basa、淡泊でふわふわした美味しい魚で、日本でもお弁当のフライなどに結構進出している、ナマズの仲間です。姿をみると、あまり美味しそうに見えないんですけどね。

美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

参考にどうぞ↓
ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑というwebsite
http://www.zukan-bouz.com/namazzu/pangasius/basa.html


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

onorinbeck says...""
こんばんはー
BASAってナマズなんだあー
まだ、食べたことないけど、新宿にナマズ専門店があって、メチャ美味いって聞いた事あります。美味しい???
2012.05.22 19:51 | URL | #- [edit]
soundsystemcontr says...""
おはようございます!
パッタイ大好きです。
ナマズはニューオリンズで食べた事が有ります。
美味かったです!
2012.05.23 06:56 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
onorinbeck さん

> こんばんはー
> BASAってナマズなんだあー
> まだ、食べたことないけど、新宿にナマズ専門店があって、メチャ美味いって聞いた事あります。美味しい???
新宿にナマズ専門店?そりゃ、日本に帰ったら一緒に行ってみましょう。(笑)
2012.05.23 11:05 | URL | #- [edit]
TORU says..."soundsystemcontr さん"
soundsystemcontr さん

> おはようございます!
> パッタイ大好きです。
> ナマズはニューオリンズで食べた事が有ります。
> 美味かったです!
へえ、ニュー・オリンズにいらっしゃったこともあるんですね!私は行ったことないなあ。
2012.05.23 11:06 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."②こんばんは。"
basa、姿を見ると本当に美味しそうではないようですねぇ。
おひげがね・・・。
でも眼がクリッとしてかわいいかも(たぶん)^^。

激安弁当の「フライドフィッシュ」とがそうかしら・・・?。
では。
2012.05.24 20:08 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
はしびろけろ さん

> basa、姿を見ると本当に美味しそうではないようですねぇ。
> おひげがね・・・。
> でも眼がクリッとしてかわいいかも(たぶん)^^。
>
> 激安弁当の「フライドフィッシュ」とがそうかしら・・・?。
> では。

いや、美味しいですよ。ナマズ系は見た目と違って美味しいです。うなぎ的です。
2012.05.25 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/437-b1a0d84b
該当の記事は見つかりませんでした。