烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Fhilippines LaLa Fish Crackers

2012-05-22.jpg
ThaiのBasaという魚のEntryをしたので、少し趣向を変えて、、、今日のEntryはFhilippinesのFish Crackersです。G家の皆様はご存じかと、、、。Fhilippinesネタは久しぶりですね。近所のアジア食材店Hで安売りをしていたので、買いました。

このLaLaブランドのFish Cracker、見た目のイメージからは、相当インパクトのある味(香りが強すぎるとか)じゃないか、と思われますが、、、、。食べると、見た目のインパクトほどではなくて、程よく美味しいんです。お酒の安上がりなツマミとしてもちょうどいい、、、暑い空の下、San Miguelと一緒に頂きたい!!ちゃんと魚系の香りもするんですけど、お味的にはカ0ビー社のサッポロポテ0バーベキュー味に近い。(しかしC社のバーベキュー味、今から思うとどのあたりがBBQなんだろう、、、)

子供たちもバリバリ食べていました。やるな、LaLa Fish Crackers.
ちなみに原材料には、anchovyアンチョビーと書かれており、この魚の絵は「イメージ図」何でしょうね。全然、こんな形態の魚ではありません。

それと、、、メーカーのnewton Food社のWebに行くと、、、商品一覧のなかにCulbeeを見つけることができます。
Calbeeではなく、、、、。

Newton Food社
http://newtonfd.com/


?今日の地理?
さて、フィリピンはOKでしょ?ってそれは行ったことがある人ですね。なかなか指せないのが地図。
さて、今日も地図を見ましょう。
台湾から見て南の島国って覚えれば、覚えやすですかね。

500px-Philippines_(orthographic_projection)_svg.png

ちなみにメーカーがあるValenzuela CityはMetro Manilaの北部に位置するcityです。マニラ湾のこのあたり。
500px-Philippines_location_map_svg.png

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
凄い魚の絵ですね~
見た目ほどインパクトがないって面白いな~
バーベキュー味がアンチョビと似てるんですか?
ちょっと食べてみたいですね!
フィリピンは台湾から見た南の島ですね!
なるほど~良く分かりました(笑)
2012.05.23 18:58 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこ さん"
Coucouのいくこ さん

> こんにちわ
> 凄い魚の絵ですね~
> 見た目ほどインパクトがないって面白いな~
> バーベキュー味がアンチョビと似てるんですか?
> ちょっと食べてみたいですね!
> フィリピンは台湾から見た南の島ですね!
> なるほど~良く分かりました(笑)

そうなんです、見た目ほどのインパクトはないんです。アジアのスナックは香りがきつかったりするんですけど、、、。これは程よく、美味しい、というレベルでした。
2012.05.23 20:52 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
バッケージ見ると、もっとワイルドな味を想像しちゃうけど、サッポロポテトのバーベキュー味なんだー
それなら大好きー\(^o^)/
2012.05.23 21:56 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
onorinbeck さん

> こんばんはー
> バッケージ見ると、もっとワイルドな味を想像しちゃうけど、サッポロポテトのバーベキュー味なんだー
> それなら大好きー\(^o^)/
でしょ!?あくまで参考画像なんですよ、多分(笑)。
2012.05.24 00:10 | URL | #- [edit]
tontan says...""
ありますあります。これ美味しいですよね。
意外と子供のサッカー観戦時に、US産よりかなり安いんでつい買っちゃいます。
確かにFISHには程遠い感じがしますが…(笑)

この手のは沢山売ってますよ
2012.05.24 17:59 | URL | #0iyVDi8M [edit]
はしびろけろ says..."こんばんは。"
ど~も美味しそうな魚の絵ではないようですが(笑)
他の製品のイラストもやや.....。ね.....。

天ぷらやたこ焼きも期待できそうです。

Clubeeですね?。Calbeeではなく(笑)
では。
2012.05.24 19:54 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."tontanさん"
tontanさん
> ありますあります。これ美味しいですよね。
> 意外と子供のサッカー観戦時に、US産よりかなり安いんでつい買っちゃいます。
> 確かにFISHには程遠い感じがしますが…(笑)
>
> この手のは沢山売ってますよ

魚系独特のクサさは強くないですよね、これ。こちらでも安かったので、、、ついつい。
2012.05.25 21:32 | URL | #- [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
はしびろけろさん

> ど~も美味しそうな魚の絵ではないようですが(笑)
> 他の製品のイラストもやや.....。ね.....。
>
> 天ぷらやたこ焼きも期待できそうです。
>
> Clubeeですね?。Calbeeではなく(笑)
> では。

そうそう、紛らわしいんですよね、、、修正しなきゃ。。。僕も間違っとった。
2012.05.25 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/438-b54ff5ec
該当の記事は見つかりませんでした。