烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

北海道 空弁 佐藤水産の石狩鮨@羽田

2012-05-23 soraben
昨日魚スナックの話を書いたので、本物の魚ネタに戻そうかと、、、。

先月日本に一時帰国している間に羽田で佐藤水産の空弁「石狩鮨」を頂きました。北海道にはもっともっと、美味しいものが沢山あるのですが、日本に帰ってきて羽田に行ったら、まずは空弁を探してしまいますね。この空弁は有名な一品です。

鮭と蟹!ってすごいコンビですね。息子も娘もふたりともこの組み合わせ、気に入ったようです。いつもなら警戒してあまり食べなさそうなのに、結構食べていました。良かった良かった。私が住むOregonでも鮭も蟹も取れるので、いつかこんなふうな雰囲気のものを作ってみたい!とは思いますが、、、。

近年の空弁や駅弁の充実度は出張や旅行をより楽しくさせてくれます。もちろん、地の物を本当にじっくりと時間をかけて頂くというありがたさは、住まないとできないんですが、一時の客にはそんな弁当もありがたいものです。ごちそうさまでした。

もっともっと、美味しい地の北海道を日々を綴られている、北見のきなり食堂さんのBlog、オススメです。
http://kinarikitami.blog122.fc2.com/

スポンサーサイト

Category : 北海道
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

はしびろけろ says..."②こんにちは。"
「石狩鮨」美味しそうですねー。
秋鮭とたっぷりのむき身のズワイ蟹が入っているのに
お値段はお手頃で人気があるのがわかるような気がしました。

いつかTORUさんの手作りの「石狩鮨」UPして下さいね!
ところで私は佐藤水産さんの「鮭のルイベ漬け」が大好きです!
愛しています!!
では。
2012.05.24 17:47 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
はしびろけろさん

> 「石狩鮨」美味しそうですねー。
> 秋鮭とたっぷりのむき身のズワイ蟹が入っているのに
> お値段はお手頃で人気があるのがわかるような気がしました。
>
> いつかTORUさんの手作りの「石狩鮨」UPして下さいね!
> ところで私は佐藤水産さんの「鮭のルイベ漬け」が大好きです!
> 愛しています!!
> では。

はは、ルイベ漬け、いいですね。ルイベ、食べたいなあ。でもこっちじゃ食べられないしなあ。
2012.05.25 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/439-458bec4c
該当の記事は見つかりませんでした。