烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Design: Salmon Mugで朝の一杯 

2012-05-27 salmon mug

前のEntryのWild SalmonのVideoのなかでも出てきますが、salmonが遡上する地域に住む人々は、Salmonを食料としてや神話やデザインと、様々なかたちでSalmonの存在を生活に取り込んできています。それは過去だけでなく、今も続いています。

私の好きなCanada Vancouver,BCのMOAのgift shopにもsalmonをdesignしたmugがあります。このmugのデザインは、現代のHaislaの作家Lyle Wilsonさんのデザインによるものです。

このmugで飲む朝の一杯で今日も一日が始まりました。

スポンサーサイト

Category : designデザイン
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

soundsystemcontr says..."こんばんは!"
鮭鱒大好きです。今日は鮭トバで飲んでました。
素敵なマグですね!
2012.05.29 20:26 | URL | #- [edit]
TORU says..."soundsystemcontr さん"
soundsystemcontr さん

> 鮭鱒大好きです。今日は鮭トバで飲んでました。
> 素敵なマグですね!

ありがとうございます。鮭とばいいですね。こちらではとんと見かけませんが。。。鮭ジャーキーが近いかなあ。。。
2012.05.30 19:38 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."こんばんは。"
Lyle wilsonさんの作品を見ましたが自身のルーツが
アートデザインに深くかかわっているのですね。

独創的な、というあるきたりの言葉ですが
素敵だなぁと思いました。
では。
2012.06.01 20:17 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
はしびろけろさん

> Lyle wilsonさんの作品を見ましたが自身のルーツが
> アートデザインに深くかかわっているのですね。
>
> 独創的な、というあるきたりの言葉ですが
> 素敵だなぁと思いました。
> では。

そこまで深く入ってみてくださるととてもとても嬉しいですね。いつもありがとうございます。
2012.06.01 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/442-b1c87276
該当の記事は見つかりませんでした。