烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Rose5 雨のRose Garden,PDX

2012-05-27 RG
今年もバラ園通いが始まりました。もう先月辺りから「そわそわ」し始めていたのですが、とはいってもまだまだ満開になるまではもう少し、といったところです。

Portlandのバラ園は全米で最初に作られ今も最大規模を誇る国際バラ試験場だそうです。となり町にあるもんだから車で15分から20分、昨日の朝も誰もいないRose Gardenに一番のり?やはり朝一のほとんど人のいないRose Garden最高です。昨日も僕の後に何人か「そわそわ」したバラ好きの人たちが現れて、適当におしゃべりして帰って来ました。ただ、一昨日の番に冷たい雨がふったので花も滴で一杯で、冷たくて花がかわいそうに、、、。そろそろ晴れる日が増えてくれいいのですが。

Portland RoseGarden
http://www.rosegardenstore.org/

滴でいっぱいのバラでしたが、写真を少し。。。

2012-05-27 La Perla HT
La Perla(Hybrid Tea)
She has very healthy, cupped blooms of pearly cream and large very full bloom.
Color;White/White Blend
Fregrance;Scented rose
Bloomsize; Large
Patel/Form; Very Full
Height;3'-4'
Breeder; Kordes, 2008
Rose awards;ADR 2009, Baden bei Wien gold medal 2009


2012-05-27 Carding mill E
Carding Mill(English)
She has a beautiful and unusual coloring of mixed shades of pink, apricot and yellow.
Color; Pink/Apricot and Yellow
Fragrance; Strong
Patel/Form; Double/Full Bloom
Height;3'-4'
Breeder; David Austin,2004


2012-05-27 Wisley2008 E
Wisley2008 (English)
She has double and full blooms of very pure, soft pink petals arranged in the most perfect rosette formation.
Color;soft pink
Fregrance; Medium
Patel/Form;Double/Full Bloom
Height;3'-4'
Breeder; David Austin,


2012-05-27 Shellas Perfume FL
Shella's Perfume (Floribunda)
She has very unique, bright yellow with bright red edges and wonderful form that comes on mostly singly, especially early in the season.
Color;Yellow blend, red edges
Fregrance; Strong
Patel; 20
Height;30"-35"
Breeder; John Sheridan,1982


2012-05-27 Suger Moon HT
Suger Moon (Hybrid Tea)
I have aleredy made an entry this Suger Moon.
Color; Clean bright white
Fragrance; Intensely sweet citrus & rose
Petal; 26-40
Hybridizer: Christian Bedard,1992

ということで、今日はこの辺で、、、。


Category : Roseばら
Posted by TORU on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

onorinbeck says...""
こんばんはー
滴がついた薔薇は、早朝の雰囲気がとっても良く出てますねー。
こっちは、今が春バラの見頃の時期で、近くのバラ園に行ってきました。
薔薇は、とっても綺麗でしたが、すごい人出で入場チケット買うにもディズニーランド状態でした。おまけに、季節変動の入場料金は、1200円です!
高いよね~
2012.05.28 21:43 | URL | #- [edit]
TORU says...""
onorinbeckさん
1200円は高いなあ。うちの近所のは、Test Gardenだからか、無料です。もう毎週末のように通うんですね、、、。
2012.05.28 21:56 | URL | #- [edit]
しんかなまま says..."TORU さまへ"
こんばんは!
この時期は、お互いバラ園巡りで忙しいですね♪

カーティング・ミルは、アメリカ限定販売のバラで(最近は日本でも手に入るようになりました。)私も欲しいバラの1つです!
先日訪れたハウステンボスのバラ祭は小雨のため閑散としていて写真も撮りやすかったし、じっくり独り占め気分を味わってきました(^-^)v
バラ園レポート、またお待ちしてまーす♪
2012.05.28 22:14 | URL | #QxpOF//g [edit]
TORU says...""
しんかなままさん
いやー、始まっちゃいました。うちは近所にはバラ園は一つなんですけど、とても充実しているので、楽しませてもらっています。街の中のRoseも結構いいですよ。
2012.05.28 22:24 | URL | #- [edit]
Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
水滴のついた薔薇も素敵ですね~
いろんな種類がありますね!
しかしどれも薔薇って完成された美しさですね。
香りも良いのでしょうね~
育てるのは大変なので近くで見れて良いですね!
2012.05.29 10:38 | URL | #- [edit]
TORU says...""
Coucouのいくこさん
いやー、私、見させていただくだけです。ほんと、とてもではないですが、自分では無理ですねー。
2012.05.29 13:02 | URL | #- [edit]
mimoza says...""

こんにちは

バラのUPお待ちしてました~~~

雨の雫のついたバラもなかなかいいもので
晴れの日とは違った薔薇の表情が見られます

ついにバラの開花となったわがエリア
そうとなると、庭のバラ見たさにあちこちへのお花めぐりはなかなか・・・

又違うバラも英語での解説付きでお待ちしてます。


2012.05.29 14:54 | URL | #219/xoDo [edit]
TORU says..."mimoza さん"
mimoza さん

> こんにちは
こんにちは。

> バラのUPお待ちしてました~~~
>
> 雨の雫のついたバラもなかなかいいもので
> 晴れの日とは違った薔薇の表情が見られます
>
> ついにバラの開花となったわがエリア
> そうとなると、庭のバラ見たさにあちこちへのお花めぐりはなかなか・・・
>
> 又違うバラも英語での解説付きでお待ちしてます。

そうですね、英語でいきますか。
2012.05.29 15:47 | URL | #- [edit]
says...""
 素敵ですね。
 TORUさんのバラの写真は、いつもとても透明感があっていいなぁ、と思います。

 通っているメイクスクールの課題で花瓶に入った花のデッサンを描かないといけないのですが、きれいな薔薇を買ってくるのもよかったなぁ、と写真を拝見して思いました。
 もうガーベラやユリを買ってきてしまったのですが、また機会があったら描きたいです。
2012.05.29 21:07 | URL | #- [edit]
harune says...""
 ごめんなさい、名前書き忘れました…上の私の文です。そして前回の鮭の照り焼きのコメントも私でした。うっかりしていて申し訳ありません(> <)
2012.05.29 21:10 | URL | #- [edit]
かばのおとうさん says...""
とてもいい感じのバラ園ですねぇ。
森の中にあるバラ園て感じですか。私のブログにアップしているのは、本当に街の中。こんな自然な感じではなくて、人工的なバラ公園ですもんね。ですが、どんな場所でも、辺りを華やかにするバラは、やはりKING of Flowerですかねぇ。
2012.05.29 22:19 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: タイトルなし"
Harune♪さん

>  素敵ですね。
>  TORUさんのバラの写真は、いつもとても透明感があっていいなぁ、と思います。
>
>  通っているメイクスクールの課題で花瓶に入った花のデッサンを描かないといけないのですが、きれいな薔薇を買ってくるのもよかったなぁ、と写真を拝見して思いました。
>  もうガーベラやユリを買ってきてしまったのですが、また機会があったら描きたいです。

ありがとうございます。バラの花びらは光を透過しているので、透明感があるんですね。これを絵で表現するのはとても難しいそうです。
2012.05.30 19:40 | URL | #- [edit]
TORU says..."harune さん"
harune さん

>  ごめんなさい、名前書き忘れました…上の私の文です。そして前回の鮭の照り焼きのコメントも私でした。うっかりしていて申し訳ありません(> <)

いえいえ、全然問題ないですよー。ありがとうございます。
2012.05.30 19:41 | URL | #- [edit]
TORU says..."かばのおとうさん さん"
かばのおとうさん さん

> とてもいい感じのバラ園ですねぇ。
> 森の中にあるバラ園て感じですか。私のブログにアップしているのは、本当に街の中。こんな自然な感じではなくて、人工的なバラ公園ですもんね。ですが、どんな場所でも、辺りを華やかにするバラは、やはりKING of Flowerですかねぇ。
確かに森の中にありますが、もうすぐそこはDowntownですね。街の中ですねー。町の中にこういった風景が残されている所がこちらの魅力です。
2012.05.30 19:42 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."こんばんは。"
きっとネタが多過ぎて後回しになっている
薔薇シリーズなのね...と思っていましたがっ!
やはりこの時期にきましたっ!

Wisley2008は少し変わった花形ですねぇ。
ナニナニ?ラズベリーと紅茶の香りがほんのり・・・。
ほほぉ~。英国らしいような気がしました(笑)単純(^^。

Suger Moonももう少しで満開ですね?
では。
2012.06.03 20:13 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
はしびろけろさん

薔薇シリーズ、やろうやろうと思いながら、ついつい他のentryを重ねてしまい、、、。
実はこの土曜日にもRose Gardenに早朝から薔薇にあってきました。

> きっとネタが多過ぎて後回しになっている
> 薔薇シリーズなのね...と思っていましたがっ!
> やはりこの時期にきましたっ!
>
> Wisley2008は少し変わった花形ですねぇ。
> ナニナニ?ラズベリーと紅茶の香りがほんのり・・・。
> ほほぉ~。英国らしいような気がしました(笑)単純(^^。
>
> Suger Moonももう少しで満開ですね?
> では。
2012.06.03 20:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/443-b728a83f
該当の記事は見つかりませんでした。