烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA Salmon5, Salmon-Safe,regional eco labels

2012-05-30 wine 2012-05-30 salmon safe
Salmon Safe LabelのついたWine。今回の、Kramer Pinot Noir 2007は、甘さが少し前に出ていて、妻と私にはもう少しimpactが欲しい感じでした。

さて、Salmonネタ5です。North WestはSalmonが遡上する川がありますが、今日はそんなOR,WA州周辺のRegional Eco LabelについてのEntry。です。Salmonが自然に遡上できる川を保護していくための土地の利用を提起していています。私の住む地域には、多くのWineryがありますが、vineyardやWineryでこのSalmon-SafeのマークをつけたWine Makersもかなりいらっしゃいます。我が家も3つのWineryのWine Clubに入っていますが、そのうち2つはこのSalmon-SafeのCertifiedです。

Low Impactな農業というのは、私が学生をやっていた頃から(そのずっと前から)言われてきていることですが、これは購入する側がどのような農作物、生産物を選ぶのか、というところにかかっています。志向的にも、経済的にも、自分が何を買いたいのか、何が買えるのかというのが大切で、その選択肢があることが実はとても豊かで贅沢なんだ、ということなんだと思います。

それを知るためにも、どんなところで育ったものなんだろう、ということを少し考えることは、ちょっと見る目を変える一歩かもしれません。

?今日の英語?
Salmon-Safe saidis their mission is to transform land management practices so Pacific salmon can thrive in West Coast watersheds.

thrive 繁栄する、よく育つ
watersheds 流域


Salmon-Safe Video

著作権表示 Copy right 
Salmon Safe Portland, OR

Salmon Safe
http://www.salmonsafe.org/

スポンサーサイト

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

まりこうた says...""
TORUさん、こんばんわ。

「志向的にも、経済的にも、自分が何を買いたいのか、何が買えるのかというのが大切で、その選択肢があることが実はとても豊かで贅沢なんだ、ということなんだと思います。」

このお言葉に、ひどく、痛く、
感動しました。。!

安くておいしいワインでも飲んで、寝ます。(笑)

*まりこうた*
2012.05.31 01:14 | URL | #JVU.pKbY [edit]
h-kurita says...""
salmonとwineが繋がっているのは,マリアージュだけではない訳ですね。興味深いです。

「こだわれる」ということは贅沢なのだとは思いますが,蘊蓄をこよなく愛す私は,少しでも「安くて便利」からは抵抗したいと思っています。
2012.05.31 05:45 | URL | #- [edit]
TORU says..."まりこうたさん"
まりこうたさん
先日のラジオ、カッコ良かったねー!ってその話?

> TORUさん、こんばんわ。
>
> 「志向的にも、経済的にも、自分が何を買いたいのか、何が買えるのかというのが大切で、その選択肢があることが実はとても豊かで贅沢なんだ、ということなんだと思います。」
>
> このお言葉に、ひどく、痛く、
> 感動しました。。!
>
> 安くておいしいワインでも飲んで、寝ます。(笑)
>
> *まりこうた*

選択できるってことは、本当にすごいことなんですよね。
2012.05.31 12:07 | URL | #- [edit]
TORU says..."h-kuritaさん"
h-kuritaさん

おはようございます。マリアージュについて書いちゃった!?あーあぁ、次のネタそれなのに、、、。あはは!!貴方相手だと、ネタバレも楽しいわー。

> salmonとwineが繋がっているのは,マリアージュだけではない訳ですね。興味深いです。
>
> 「こだわれる」ということは贅沢なのだとは思いますが,蘊蓄をこよなく愛す私は,少しでも「安くて便利」からは抵抗したいと思っています。

僕も抵抗して財布が痩せています。
2012.05.31 12:09 | URL | #- [edit]
h-kurita says...""
ネタばれ,やっちゃいました・・,すみません。予告ということで,お許し下さい(笑)
2012.05.31 20:52 | URL | #- [edit]
TORU says..."h-kuritaさん"
h-kuritaさん

> ネタばれ,やっちゃいました・・,すみません。予告ということで,お許し下さい(笑)
いやいや、楽しいねー。やっぱり貴方は押さえてますねー。
2012.06.01 11:03 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."こんばんは。"
鮭さんが安全な川でありワイン農家の人達が美味しいワインを造れ、
両方ともうまくやっていく事が大事なのですね。

環境保全をしつつ農業をやっていく農家のみなさまの応援をしたいものです。
地産地消で農産物直売所で買うようにしていますが...。好きだし(笑)
では。
2012.06.07 20:07 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
はしびろけろ さん

> 鮭さんが安全な川でありワイン農家の人達が美味しいワインを造れ、
> 両方ともうまくやっていく事が大事なのですね。
>
> 環境保全をしつつ農業をやっていく農家のみなさまの応援をしたいものです。
> 地産地消で農産物直売所で買うようにしていますが...。好きだし(笑)
> では。

地産地消の考えと、Global化が進んだからこそ、食べられるものもあったりで、その間に生きています。
2012.06.08 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/445-9919d117
該当の記事は見つかりませんでした。