烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA Salmon6 Salmon and wine

2012-05-31 salmon5 (1)
先日、Salmon SafeによるVineyardのEntryをSalmon5でしました。そうしましたら、早速頂きましたコメントで早速サーモンとワインのマリアージュだなんてコメントを頂いて、ああ、ネタバレですね。h-kuritaさん、さすがです。

さて、先週末HN君の誕生日Partyがあり、その前に腹ごしらえしてから行きますか、ということで家族で近所のRestaurantに行きました。名前にSeafoodと書いてあり、Wine Barとも書いてあるので、私のネタ仕込み上もピッタリのお店でした。

で頂いたのが、上写真のGrilled Steelheadです。asparagusもいいし、ginger thai chili emulsionもいいですね。爽やかな辛さがあるソースで美味しく頂きました。ちなみにSteelheadというのはニジマスの降海型です。

2012-05-31 salmon5 (4)
では、このSteelheadに合わせるのだということであれば、すっきりとした白を合わせたいなぁ、これから出かけるし、というのもあって、Auxerroisオーセロワをあわせてました。Adelsheimというこれも近所のwineryのものでその爽やかな飲みくちがSalmonと合いましたね。うん。これはマリアージュといっていいんじゃないですかね。

人の結婚だっていろいろなんですから、Wineと料理の合わせ方だって、好みによります。どのような、料理とワインを合わせるかは、自分の口にあうか、ということなので、これだから、これ、という先入観では見たくないなあ、と日頃から思っています。そして、このAdelsheim VineyardもSalmon SafeのCertifiedです。お昼から酔っちゃいましたね、ごちそうさまでした。

2012-05-31 salmon5 (2)
お店の雰囲気もいい。

2012-05-31 salmon5 (3)
周りのLakeの雰囲気もいい。


Category : North America北米
Posted by TORU on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

h-kurita says...""
ネタばれ失礼しました。SalmonとWineのマリアージュ素敵です。

記事を読んでいて,久しぶりにワインが飲みたくなってしまって,貯め込んでいたお酒群から山梨のちょっと変わった白ワインを引っ張り出してを開けてみました(笑)
2012.05.31 23:36 | URL | #- [edit]
TORU says..."h-kurita さん"
h-kurita さん

> ネタばれ失礼しました。SalmonとWineのマリアージュ素敵です。
>
> 記事を読んでいて,久しぶりにワインが飲みたくなってしまって,貯め込んでいたお酒群から山梨のちょっと変わった白ワインを引っ張り出してを開けてみました(笑)

あはは、いいね~。
2012.06.01 11:04 | URL | #- [edit]
Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
なるほど~何を合わせるかは好きずきですね~
私も先日法要で山梨のワイン2本買って来ました。
冷やして飲みたいですね~やっぱり今は白がいいかな~
いい雰囲気のレストランですね~
2012.06.01 12:38 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこ さん"
Coucouのいくこ さん

> こんにちわ
> なるほど~何を合わせるかは好きずきですね~
> 私も先日法要で山梨のワイン2本買って来ました。
> 冷やして飲みたいですね~やっぱり今は白がいいかな~
> いい雰囲気のレストランですね~

山梨のワイナリーもしばらくおじゃましていないので、また行きたいものです。
2012.06.01 13:05 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんちはー
料理もワインも美味しそう!
確かに合う合わないは、先入観持つとつまらないよね。
お店の雰囲気も周りの景色もとっても良い所なんだあ!
2012.06.01 16:10 | URL | #- [edit]
soundsystemcontr says..."こんばんは!"
そうそう、その時の気分で飲みたいですね。
ここはイイ景色ですねぇ!雲の感じも素敵です。
2012.06.01 19:00 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
onorinbeck さん
> こんちはー
> 料理もワインも美味しそう!
> 確かに合う合わないは、先入観持つとつまらないよね。
> お店の雰囲気も周りの景色もとっても良い所なんだあ!
こうでなきゃ、って思うと新しい発見とかないですからねー。トライトライ。
2012.06.01 22:26 | URL | #- [edit]
TORU says..."soundsystemcontr さん"
soundsystemcontr さん

> そうそう、その時の気分で飲みたいですね。
> ここはイイ景色ですねぇ!雲の感じも素敵です。
iPhoneでとった写真なんですけどね、ほんとカメラは改善されましたねー、iPhone。
2012.06.01 22:28 | URL | #- [edit]
h-kurita says...""
Salmonシリーズ記事のせいか,無性にサケが食べたくなり,上記とは違った形でSalmonとWineのマリアージュを実現してみました。トラウトサーモンのカルパッチョとピノノワールのワイン。あとから,どちらもチリ産だったことに気付き,何となくいいことをした気分になりました(笑)
2012.06.16 22:34 | URL | #- [edit]
TORU says..."h-kurita さん"
h-kurita さん
記事でUpしたかと思ったわ-。チリのピノかあ、どうでしたか?

> Salmonシリーズ記事のせいか,無性にサケが食べたくなり,上記とは違った形でSalmonとWineのマリアージュを実現してみました。トラウトサーモンのカルパッチョとピノノワールのワイン。あとから,どちらもチリ産だったことに気付き,何となくいいことをした気分になりました(笑)
2012.06.20 02:50 | URL | #- [edit]
h-kurita says...""
記事にする前に食べてしまっていたので・・(笑)チリのピノは,安く比較的簡単に手に入る自転車の絵柄の奴です。
2012.06.20 22:04 | URL | #- [edit]
TORU says..."h-kuritaさん"
h-kuritaさん
そうかあ、次はぜひ。

> 記事にする前に食べてしまっていたので・・(笑)チリのピノは,安く比較的簡単に手に入る自転車の絵柄の奴です。
2012.06.22 18:54 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."こんばんは。"
近所のRestaurant、ステキなところでおいしいそうな
お料理がいっぱいあってよいですねー。
もちろんWineも~。って飲めませんが(^^。

変わった盛り付けのSteelhead食べたいです!
では。
2012.06.23 20:02 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
はしびろけろさん
盛り付けが綺麗なお店は結構あるんです。でも盛り付けだけだったりすることも頻繁に、、、あはは。
Steelhead、おいしゅうございました。

> 近所のRestaurant、ステキなところでおいしいそうな
> お料理がいっぱいあってよいですねー。
> もちろんWineも~。って飲めませんが(^^。
>
> 変わった盛り付けのSteelhead食べたいです!
> では。
2012.06.28 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/447-a6f7d754
該当の記事は見つかりませんでした。