烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA:Ramen MISOYA@Santa Clara, CA

2012-06-19 (1)
お仕事でSFOから南に1時間弱走った町、Santa Claraに来ました。一人ぼっちなので、変な店に入るか、それとも日系ものを食べるか、、、ちょっとなやんで、せっかくだし、、、明日はMexだろうから、、、ということで今日は日本食に。ええ、ラーメンでございます。OR州ではね、ほとんどラーメンを食べないんでね。。。と、日本出張時以来の外食ラーメンでございます。

この店のすぐ近くにもラーメン屋さんがあるわけで、日本人のお客さんが結構居らっしゃるんですね。普通に「いらっしゃいませー」って言われてしまいました。アウェーな感じ?(笑)。

八丁味噌を使っているとか何とか、、、書いてあったけど、「味噌チャーシュー麺」を頂きました。なぜだろう、、、エビフリャアがのってるじゃありませんか。うーん、名古屋的?を印象付けるためか、、、?別メニューでチキンカツが入ったラーメンがありましたが、、、多分アメリカ的な食べ物なんです、、よ、、、と。

2012-06-19 (2)

で、、、私、今日はラーメン・半チャーハンセットにしちゃいました。。。ああ、日本と同じ感覚でオーダーしたのがよくなかったか、、、多いぞ。。。週末に走った分、、、offsetされてしまいました。


こんな風に紹介されています↓英語で読むのもいいですね。
http://www.umamimart.com/2012/02/great-um-noodletown-misoya-ramen-santa-clara/


Category : North America北米
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

まりこうた says...""
。。なんですか?
これは、もはや、罰ゲームの、域ですね。。(笑)

名古屋風ラーメン、おいしかったですかー?

*まりこうた*
2012.06.21 00:12 | URL | #JVU.pKbY [edit]
TORU says..."まりこうた さん"
まりこうた さん

私、いただきましたよ、ほとんど。味はね、ちゃんと味噌ラーメンなの。
ふにゃふにゃになったエビフライの衣、なかなか微妙な食感。うどんの天ぷらOKなひとならいけると思います。家でお試しあれ。

> 。。なんですか?
> これは、もはや、罰ゲームの、域ですね。。(笑)
>
> 名古屋風ラーメン、おいしかったですかー?
>
> *まりこうた*
2012.06.22 18:55 | URL | #- [edit]
tontan says...""
これ採点に苦しむな(笑)
チャーシューは美味しそうだ。何で外国行くとラーメンがこういう風になるんだろう?
2012.06.25 17:48 | URL | #0iyVDi8M [edit]
TORU says..."tontan さん"
tontan さん

チャーシュー美味しかったです。そういえば今日食べたメキシカンの豚もうまかったな。。。

> これ採点に苦しむな(笑)
> チャーシューは美味しそうだ。何で外国行くとラーメンがこういう風になるんだろう?
2012.06.28 19:16 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."おはようございます。"
「MISO SOUL JAPAN」にちょっとグッときました。

フライドポテト付きもあるのですね!アメリカ~ンな感じ(笑)
でもレンゲがとても大きいのがすごく気になりました...。
では。
2012.07.12 09:20 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
はしびろけろ さん
> 「MISO SOUL JAPAN」にちょっとグッときました。
そこですね。
> フライドポテト付きもあるのですね!アメリカ~ンな感じ(笑)
そう、私も同感です!!

2012.07.16 16:30 | URL | #- [edit]
江@隊長 says...""
このラーメンはウケるなぁ(笑)

味噌は日本人の宝物だなんて^^
昔、東海地方に仕事で行ったときに
「博多ラーメンおいどん」って店があったのを思い出しました。
九州=おいどん みたいな(笑)
おいどんは鹿児島やろって。
2012.07.17 22:40 | URL | #- [edit]
TORU says..."江@隊長 さん"
江@隊長 さん

> このラーメンはウケるなぁ(笑)
>
> 味噌は日本人の宝物だなんて^^
> 昔、東海地方に仕事で行ったときに
> 「博多ラーメンおいどん」って店があったのを思い出しました。
> 九州=おいどん みたいな(笑)
> おいどんは鹿児島やろって。

ご無沙汰っす。すみません。おいどんですか、、、。美味しくないラーメン、見つけました。
2012.08.02 16:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/453-14c2b899
該当の記事は見つかりませんでした。