烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

中国 China town in SFO

SFOの続き。やっぱり、ここに来たら、Asiaを感じにChina Townにいって、美味しいご飯を食べたいところ。
ということで、China townに来ました。中華街の大きさからいけば横浜の中華街の方が大きいでしょうね。

2つの大きな筋があって、一つの筋は主に観光客相手。「いらっしゃいませ」と日本語で書いてある店もあるぐらいです。

IMG_2749.jpg
お腹の切れ込みにお金をいれるとハッピーになるとか書いてあるけど、、、
お土産屋のお店の中ですよ、これ。

IMG_2750.jpg
Cuteなpandaのシャワーキャップ。
キュートか?

そしてもう一つの筋は現地に住むChineseの方々の生活市場的な通り。この筋のChaos的な雰囲気は、まさに裏路地な感じ。バナナやらマンゴーを売っている隣で、パンツが1枚$1.5で売ってたり、バス停に立っているおばさんが大きなビニールバッグを開けたとたん、靴下を売り始めたり、、、。ああ、生活感が溢れています。

IMG_2752.jpg IMG_2753.jpg
魚屋さんにて。魚が豊富ですね。やはり中国の人も沢山魚食べますからね。
買い物客と間違われて中国語で売り込みをかけられましたが、すみません、旅行者です。

IMG_2751.jpg
八百屋だって、中国と同じような品揃えですぞ。
すごいなあ。どこで栽培しているのでしょう?


IMG_2754.jpg
で、ご飯はその2つの筋の間にある地元の人が入るお店に、、、
でも英語は通じました、良かった良かった。
いろいろと、ディムサムを頼みましたけど、写真撮るのを忘れて食べて、結局、シメのワンタンヌードルを!
美味しく頂きました。ごちそうさまでした。


Category : North America北米
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

まりこうた says...""
チャイナタウン。。ゆっくりまわりたかったけれど、夜にちらっと通り過ぎたくらいで終わってしまいましたね。。

あれは、
まちがいなく、キュートじゃないパンダの、シャワーキャップでもない、かぶりものでしょう!(笑)


*まりこうた*
2012.08.02 01:21 | URL | #JVU.pKbY [edit]
TORU says..."まりこうた さん"
まりこうた さん

あれは多分かぶりものですね。

> チャイナタウン。。ゆっくりまわりたかったけれど、夜にちらっと通り過ぎたくらいで終わってしまいましたね。。
>
> あれは、
> まちがいなく、キュートじゃないパンダの、シャワーキャップでもない、かぶりものでしょう!(笑)
>
>
> *まりこうた*
2012.08.02 19:02 | URL | #- [edit]
江@隊長 says...""
チャイナタウンって世界中に何ヶ所あるんですかね(笑)
あぁ中華食べたくなったなぁ。

SFOにはジャパニーズタウンなんてのは無いんですか?
2012.08.02 19:34 | URL | #- [edit]
h-kurita says...""
魚は見たことあるのが多いですが,何匹が日本では見かけないのも混じってますね。
2012.08.02 22:48 | URL | #- [edit]
TORU says..."江@隊長 さん"
江@隊長 さん
こんにちは。China Townってほんと世界中どこでもあるんですね。中国人とインド人のいない国なんてないんじゃないでしょうかね。
日本街ありますよ。そっちのネタのほうが良かったですかね。

> チャイナタウンって世界中に何ヶ所あるんですかね(笑)
> あぁ中華食べたくなったなぁ。
>
> SFOにはジャパニーズタウンなんてのは無いんですか?
2012.08.04 09:15 | URL | #- [edit]
TORU says..."h-kurita さん"
h-kurita さん
こっちでは見かけない魚も時々居ますねー。でもだいたいは日本で見かけますよ。

> 魚は見たことあるのが多いですが,何匹が日本では見かけないのも混じってますね。
2012.08.04 09:16 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."こんばんは。"
「三文魚 4$29¢」って何かしらーと思ったら
私の大好きなSalmonではあーりませんか(笑)

中国の方のお料理どんなだろう...。
では。
2012.08.10 20:13 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
はしびろけろさん
そうなんですよー。写真を詳しく見て頂きありがとうございます!!

> 「三文魚 4$29¢」って何かしらーと思ったら
> 私の大好きなSalmonではあーりませんか(笑)
>
> 中国の方のお料理どんなだろう...。
> では。
2012.08.12 01:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/471-5e262995
該当の記事は見つかりませんでした。