烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA GHIRARDELLI @ SFO

2012-08-03 (1)
ちょっと順番は逆転してるんですけど、La Marの後は、GHIRARDELLIのチョコを食べに行ってきました。CAの老舗chocolate屋さんで1852年、彼の地で創業。CAがアメリカ31番目の州となったのが1850年で、その背景はCalifornia Gold Rush(1848-1855)で多くの人が流れ込み、特に49ersと呼ばれた1849年にこの地に金を求めてやってきた人々が街を形作り州と成りました。

そのなかでこのchocolate屋もできた。やっぱり人の集まるところには多様な商売が生まれるんですね。

2012-08-03 (2)
で、その歴史あるチョコ屋にて。
いやー、夜9時頃だというのに、みんなチョコレート屋でアイス食べたりケーキ食べたりと、、、それもすごい量。太りますよ!いや、太ってるよ。そんな皆さんに仲間入りするのかどうか。。。

2012-08-03 (3)
このチョコレートソースのボトルは結構大きいのですよ!


GHIRARDELLI
http://www.ghirardelli.com/


Category : North America北米
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

まりこうた says...""
仲間入り。。しちゃだめですっ!!(><)

どうかすてきなTORUパパでいてくださいませーっ

でも。。
あ、チョコ食べたくなってきた。。(笑)

*まりこうた*
2012.08.03 22:20 | URL | #JVU.pKbY [edit]
つきあかり says...""
チョコレ~ト って 唱えるだけで

とろけそう~~

あちらの方たちのように

思う存分 楽しみたいけれど

こちらの 胃袋が・・・うつわが・・

そう うつわが 小さくて・・・


所狭しと 並んだ 様子を

眺めるだけで
 
ごちそうさま~~!








 



 
2012.08.03 23:08 | URL | #ukX91sFg [edit]
TORU says..."まりこうた さん"
まりこうた さん
あはは。素敵はないかなー(笑)おっさんっすよ(笑)

> 仲間入り。。しちゃだめですっ!!(><)
>
> どうかすてきなTORUパパでいてくださいませーっ
>
> でも。。
> あ、チョコ食べたくなってきた。。(笑)
>
> *まりこうた*
2012.08.04 09:17 | URL | #- [edit]
TORU says..."つきあかり さん"
つきあかり さん
chocolate好きですか?いやー、日本のチョコは美味しいですよね!

> チョコレ~ト って 唱えるだけで
>
> とろけそう~~
>
> あちらの方たちのように
>
> 思う存分 楽しみたいけれど
>
> こちらの 胃袋が・・・うつわが・・
>
> そう うつわが 小さくて・・・
>
>
> 所狭しと 並んだ 様子を
>
> 眺めるだけで
>  
> ごちそうさま~~!
>
>
>
>
>
>
>
>
>  
>
>
>
>  
2012.08.04 09:18 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."②こんばんは。"
ホワイトのチョコレートソースなんて美味しそうですねぇ。
え~と64オンスだから1.89ℓでいいのかなー。

レシピもあってどんどんチョコ買おうという気持ちになりそうです(笑)
パフェもおいしそうだわー。
では。
2012.08.10 20:32 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
はしびろけろさん
2リッター近いchocolate sourceってかいますか?

> ホワイトのチョコレートソースなんて美味しそうですねぇ。
> え~と64オンスだから1.89ℓでいいのかなー。
>
> レシピもあってどんどんチョコ買おうという気持ちになりそうです(笑)
> パフェもおいしそうだわー。
> では。
2012.08.12 01:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/472-2cf2d17e
該当の記事は見つかりませんでした。