烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days 子供病院

先週頭から、娘Kahoの目の周りが腫れてきて、Primary Doctorがお休みのために、救急医療にも行き、ほかの病院に行き、眼科に行き、いろんな病院に連れて行ったにもかかわらず良くならずに日に日に腫れが酷くなって、もう片目が開かない状態になって本当に困ってしまって、また相談して次の病院に連れて行ったら、腫れが酷いということで入院に。点滴をしてもらって、抗生物質の種類を変えてと、、、。でなんとか一泊丸二日の入院で腫れが収まっていく方向がわかってきたので、退院できました。こちらでの入院なんて、息子娘の出産の2回があるだけで、初めての経験。たまたま義姉家族が日本から来ていて、彼女らにとっても初めての経験でしたね。

2012--8-13 (4)
綺麗な出来立てほやほやの総合子供病院。

2012--8-13 (5)
エントランスなんかもここはHotelですか?みたいな雰囲気。

2012--8-13 (2)
エレベーターのボタンも子供向けに作っていますね。可愛い。

2012--8-13 (3)
流石、車椅子にRadio Flyerのワゴン。アメリカらしいねー。


2012--8-13 (1)
で、腫れが引いてきてなんとか退院となった娘。
かわいそうに、、、。日曜の夜現在、まだまだ腫れが半分ぐらい。
なんとか綺麗に治ってほしい(まあ、時間とともに腫れも収まってきているので、あとは経過待ち。


Category : Days
Posted by TORU on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

tontan says...""
何が原因なのでしょう?
何も出来ないから、かわいそうで、ただ見守るしかないですね。早く回復するといいですね。

サイパンは医者不足で本当に医療だけは心配の種です。なのでいつも病気などにならないようにと思ってますが、子供は突然、何かにかかりますね。
2012.08.13 18:53 | URL | #0iyVDi8M [edit]
mimoza says...""


あらあらあらあら
せっかくのかわいいお顔がかわいそうに・・・

それで、いったいどうしちゃったんでしょうね?
早く治るといいですね
お大事にしてくださいね。

2012.08.13 20:17 | URL | #219/xoDo [edit]
ta-raちゃん says...""
何かの感染症だったのでしょうか。
かわいそう…
お大事になさってください。

そちらは、医療保険とかの仕組みも日本とは違うでしょうから、
いろいろご苦労もあるのでは?
2012.08.13 22:19 | URL | #- [edit]
ノリーダヨ says...""
おはようございます。
外国での病 さぞかし大変な思いをなさったのでしょうね、早く回復されることを祈っています。
2012.08.14 06:41 | URL | #- [edit]
Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
可哀そうですね~原因は分かりましたか?
早く完治しますように。。。。
子供病院可愛いですね~
車椅子もエレベターも!
2012.08.14 06:56 | URL | #- [edit]
TORU says..."tontanさん"
tontanさん
原因はわからないのですが、多分なにかに感染したんでしょうね。bacteriaの種類が特定できない、とか行ってましたね。 医療不足というのも困りますね。。。。


> 何が原因なのでしょう?
> 何も出来ないから、かわいそうで、ただ見守るしかないですね。早く回復するといいですね。
>
> サイパンは医者不足で本当に医療だけは心配の種です。なのでいつも病気などにならないようにと思ってますが、子供は突然、何かにかかりますね。
2012.08.14 10:32 | URL | #- [edit]
TORU says..."mimozaさん"
mimozaさん
少しずつ良くなってきているので、まあ、大丈夫でしょう。ありがとうございます。
> あらあらあらあら
> せっかくのかわいいお顔がかわいそうに・・・
>
> それで、いったいどうしちゃったんでしょうね?
> 早く治るといいですね
> お大事にしてくださいね。
2012.08.14 10:33 | URL | #- [edit]
TORU says..."ta-raちゃん さん"
ta-raちゃん さん

保険がねえ。。。。どれくらい請求来るんでしょうかね、、、怖いなあ。

> 何かの感染症だったのでしょうか。
> かわいそう…
> お大事になさってください。
>
> そちらは、医療保険とかの仕組みも日本とは違うでしょうから、
> いろいろご苦労もあるのでは?
2012.08.14 10:34 | URL | #- [edit]
TORU says..."ノリーダヨ さん"
ノリーダヨ さん

ホント、海外での病気というのは、困りもんです。説明を理解するのにも一苦労です。。。

> おはようございます。
> 外国での病 さぞかし大変な思いをなさったのでしょうね、早く回復されることを祈っています。
2012.08.14 10:34 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこ さん"
Coucouのいくこ さん

原因はわかりませんが、なにか感染したんでしょうね、傷口から。こども病院すごいでしょ。

> こんにちわ
> 可哀そうですね~原因は分かりましたか?
> 早く完治しますように。。。。
> 子供病院可愛いですね~
> 車椅子もエレベターも!
2012.08.14 10:35 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
娘さん可哀想ですねー!ホント一日も早く治る事を祈ってます。
2012.08.14 19:46 | URL | #- [edit]
h-kurita says...""
大変だったのですね。早く良くなって,また,笑顔一杯に戻れることをお祈りしております。
2012.08.14 21:03 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeckさん"
onorinbeckさん
かなり快方に向かっていますので、大丈夫でしょう。

> こんばんはー
> 娘さん可哀想ですねー!ホント一日も早く治る事を祈ってます。
2012.08.15 00:36 | URL | #- [edit]
TORU says..."h-kurita さん"
h-kurita さん
そうなんですよ、、、まあ、笑顔は毎日笑顔ですよーー。

> 大変だったのですね。早く良くなって,また,笑顔一杯に戻れることをお祈りしております。
2012.08.15 00:36 | URL | #- [edit]
かばのおとうさん says...""
これは、さぞご心配なされたでしょう。
もうそろそろ落ち着いてきてるでしょうか。
早く良くなって元気に走り回れるようになるといいですね。
2012.08.15 07:59 | URL | #- [edit]
美 昇 says..."おはようございます。"
えっ、えっ、うわっ、うわっ・・・って、ボクだったらオロオロしてしまう
だけで、ぜんぜんあきませんわぁ(汗)

はやく好くなるといいですね
2012.08.15 08:48 | URL | #- [edit]
TORU says..."かばのおとうさんさん"
かばのおとうさんさん
どうもありがとうございます。もう元気になっていますが、まだもう少し、といったところでしょうか。
> これは、さぞご心配なされたでしょう。
> もうそろそろ落ち着いてきてるでしょうか。
> 早く良くなって元気に走り回れるようになるといいですね。
2012.08.15 17:11 | URL | #- [edit]
TORU says..."美 昇さん"
美 昇さん
ありがとうございます。いやー、参りますね、こういうのは。。。
> えっ、えっ、うわっ、うわっ・・・って、ボクだったらオロオロしてしまう
> だけで、ぜんぜんあきませんわぁ(汗)
>
> はやく好くなるといいですね
2012.08.15 17:11 | URL | #- [edit]
マダム・はしびろけろ says..."*③こんばんは*"
こちらの病院の名前、そういえば乗用車で(スバル?)あったなーと思いました。

その後kahoちゃんの具合はいかがでしょうか?
キレイに治ってくれるとよいですねぇ。

パパさん、病院内の写真、撮ってる場合じゃないですよ~。もう~。
では。
2012.08.27 21:04 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."マダム・はしびろけろ さん"
マダム・はしびろけろ さん

マダム・はしびろけろ さん
Kahoはほとんど治ってはきているのですが、今度は発疹が出ていて、これは薬の影響なのかもしれません、というようなよくわからない、診断をされています、いろいろとあるものです。日頃世話をしている妻が大変です、本当。

> こちらの病院の名前、そういえば乗用車で(スバル?)あったなーと思いました。
>
> その後kahoちゃんの具合はいかがでしょうか?
> キレイに治ってくれるとよいですねぇ。
>
> パパさん、病院内の写真、撮ってる場合じゃないですよ~。もう~。
> では。
2012.08.27 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/482-6896818d
該当の記事は見つかりませんでした。