烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Venezuela:Arepa@Phenix,AZ

IMG_3048.jpg
しょっちゅういろんな国のものを食べていますが、今回も初登場、Venezuelaの代表的な食べ物Arepasです。
今回、日本からの出張者に「何食べます?」「うーん、どうしようかな。」って悩んでいらっしゃったので、私の方から、選択肢を準備しておきました。Uzubekisutan料理かVenezuela料理。もちろん、BrazilでもGermanyでもいいんですよ、僕は。

なにせ、アメリカにきて、肉は食べ飽きているでしょうし、何を食べてもいいのだったら、移民の国アメリカを楽しんでいただこうというのが趣向です。

今回私が頂いたのは牛のひき肉の入ったArepaです。Arepaはトウモロコシの粉で作るVenezuelaやColombiaの伝統的な薄いパンで、焼くか揚げるかするとのこと。どちらかと言うと油で焼いた「おやき」的な雰囲気の食べ物です。主に朝食や間食だそうです。

いつもいろんな物を紹介しますけど、なかなか作り方まで紹介してませんでしたね。食べてみたい、と思ったそこの貴方!これなら簡単につくれますよ。中に入れるものは、お好きな味をつけて食べてみるのもいいんじゃないでしょうか。普通にひき肉の味にチリを入れてみたり、スターアニスを入れたりして味をつけると雰囲気出ますよ。


??今日の地理??
Qさて今回も指差しマップ、Venezuelaをさせますか?

Aここでした。させますか?
250px-VEN_orthographic.svg[1]


今回Arepaを頂いたお店はここです。
http://www.myarepa.com/

スポンサーサイト

Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ゆっちゃんのパパ says...""
ベネゼエラ、南米までは解りましたが、させませんでした。

遅れ馳せながら、
kahoちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

目の腫れ、キレイにひくといいですね。
同じ2歳の娘をもつ男親として心配です。
2012.08.15 17:14 | URL | #- [edit]
TORU says..."ゆっちゃんのパパ さん"
ゆっちゃんのパパ さん
ありがとうございます。いやー、南米難しいですね。それと、ありがとうございます。娘を持つ男親っていうのは、心配性になるものですねー。やっぱり。

> ベネゼエラ、南米までは解りましたが、させませんでした。
>
> 遅れ馳せながら、
> kahoちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
>
> 目の腫れ、キレイにひくといいですね。
> 同じ2歳の娘をもつ男親として心配です。
2012.08.15 17:17 | URL | #- [edit]
bonbonno says...""
ブログ≪BUTU ROAD≫にコメントを
いただきありがとうございます。

ベネズエラ料理とはあまりなじみはないですが
さすが移民の国、なんでもありますねw
食いしん坊の私としては、Arepas すごく
興味があります。(笑
2012.08.15 18:26 | URL | #- [edit]
TORU says..."bonbonno さん"
bonbonno さん
いらっしゃいませ。移民の国と、消費大国。ほんと、世界中のものを見かけます。Arepasは簡単に作れそうですね。

> ブログ≪BUTU ROAD≫にコメントを
> いただきありがとうございます。
>
> ベネズエラ料理とはあまりなじみはないですが
> さすが移民の国、なんでもありますねw
> 食いしん坊の私としては、Arepas すごく
> 興味があります。(笑
2012.08.15 18:35 | URL | #- [edit]
kaz says...""
とうもろし粉ですか、タコスも食べましたがあっさり系より
どうしてもそちらに行くと肉に走ってしまいましたね。
ブラックアンガスのステーキ、さすがコリアンでおいしい牛肉を探してきて
ビックリ価格でサービスするサンマテオの焼肉屋、
チョット奮発してダウンタウンのHouse of Prime ribのなどなど、
またゆっくり行ってみたいですね、Bay area。
2012.08.15 20:09 | URL | #- [edit]
TORU says..."kazさん"
kazさん

肉は豊富ですからね。いいですねー。サンマテオ。
> とうもろし粉ですか、タコスも食べましたがあっさり系より
> どうしてもそちらに行くと肉に走ってしまいましたね。
> ブラックアンガスのステーキ、さすがコリアンでおいしい牛肉を探してきて
> ビックリ価格でサービスするサンマテオの焼肉屋、
> チョット奮発してダウンタウンのHouse of Prime ribのなどなど、
> またゆっくり行ってみたいですね、Bay area。
2012.08.15 23:18 | URL | #- [edit]
マダム・はしびろけろ says..."*おはようございます*"
塩と水で練ったらすぐ焼けるのですね。
やっぱりひき肉がコクが出ておいしいのでしょうね。

アボカドもよいですな(^^。
では。
2012.08.31 08:34 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."マダム・はしびろけろ さん"
マダム・はしびろけろ さん
美味しそうでしょ?簡単だし。コーンの味がいいですよ。

> 塩と水で練ったらすぐ焼けるのですね。
> やっぱりひき肉がコクが出ておいしいのでしょうね。
>
> アボカドもよいですな(^^。
> では。
2012.09.02 18:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/483-8d158d71
該当の記事は見つかりませんでした。
