烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Venezuela #2 Papelon con Limon

2012-08-14 papelon
Venezuelaものの続きです。いつものことですが、注文する時にはあまり考えません、概ね量(サイズ)は聞きますが。

私のレストランでの料理の頼み方の典型的な方法は、「知らない名前の物があったらそれを頼んでみる。」です。

理由は簡単、長ったらしく説明を聞くことは面倒だ。聞いてみて味が想像できたりすると、怯んでしまう。そんなことでは「口からGlobal」なんて言っていられない。もちろん味的に食べられないもの、飲めないものが出てくる可能性はあります。私、発酵臭のきついものは苦手です。クサヤ的食べ物は私には、大変厳しい。過去にそういう経験を幾度となくしています、が、ついついやっちゃうんですね。

まあ、料理屋や屋台や道端で売っている以上、食べられないわけではない。これが基本方針です。誰も「共感」されない方針で、食べ物を選んでいます。ちゃんと確かめて食べたい方はそうしたほうがいいでしょう、間違いなく。多くの方にとってその方が安全です。

さて、今回頂いたPapelonという飲み物。もちろん見た目がなんだか薄い紅茶みたいだな、、、、ぐらいに思ってオーダー。
一口飲んでの私の感想。
「うーん、、、黒糖入りのトマトジュースみたいな味ですね。」
周りの、同行者にも一口づつ飲んでいただきましたけど、、、同じ感想。

でも、トマトは間違いなく入っていない透明感。ということで、後から調べてみると、多分コレ。黒糖のコクとライムの酸っぱさがそう感じさせたのかな。

Papelon con Limon レシピはここ↓
http://panchasrecipes.wordpress.com/

レモンかライムかが入った黒糖ドリンク!ははー、なるほど。Venezuelaはサトウキビを栽培していましたね、そいういえば。だからラム酒も沢山ある。そのうちラム酒のentry書こうかな。


前のentryと同じ、お店です。
2057 S Alma School Rd
Mesa, AZ 85202
(480) 838-4588
http://www.myarepa.com/


Venazuelaってこんなところ↓
http://surtrek.jp/venezuela/index.html

スポンサーサイト

Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

bonbonno says...""
こんばんは

>「知らない名前の物があったら
> それを頼んでみる。」

Global化に勇気も必要ですよねw

> 黒糖のコクとライムの酸っぱさ

なんか美味しそう
Venezuela 恐るべし(笑
2012.08.16 20:23 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
口からグローバルって面白いですねー!確かに食べてみないと、どんなんだかわかりませんもんねー!
でも、僕は食べ物の注文は、意外と慎重です(笑)
2012.08.16 21:03 | URL | #- [edit]
TORU says..."bonbonno さん"
bonbonno さん
勇気、というかなんというか、、、、知らないものって面白いですよ。食べてみて、あちゃーーーやってもうたー、なんてしょっちゅうですもん。

> こんばんは
>
> >「知らない名前の物があったら
> > それを頼んでみる。」
>
> Global化に勇気も必要ですよねw
>
> > 黒糖のコクとライムの酸っぱさ
>
> なんか美味しそう
> Venezuela 恐るべし(笑
2012.08.17 00:19 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeckさん"
onorinbeckさん
もちろん、読みが利くときは慎重に生きますよー(笑)。

> こんばんはー
> 口からグローバルって面白いですねー!確かに食べてみないと、どんなんだかわかりませんもんねー!
> でも、僕は食べ物の注文は、意外と慎重です(笑)
2012.08.17 00:20 | URL | #- [edit]
マダム・はしびろけろ says..."*③おはようございます*"
これにちょっぴり塩を入れてればこの時期熱中症予防にもいいんじゃないかと(笑)
しかし削るのがたいへんね...。ふふふ。
では。
2012.08.31 08:58 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."マダム・はしびろけろ さん"
マダム・はしびろけろ さん
黒糖ドリンク、熱中症対策にほんとよさそうですね。

> これにちょっぴり塩を入れてればこの時期熱中症予防にもいいんじゃないかと(笑)
> しかし削るのがたいへんね...。ふふふ。
> では。
2012.09.02 18:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/484-1727bdf8
該当の記事は見つかりませんでした。