烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days 盆踊りとかき氷

2012-08-10 kakigoori (2)

先日(8月10日)、近所のお寺(仏教寺院)にて、盆踊りがあるっていうので出かけてきました。実はこのお寺に出かけるのは初めてでした。いろんなOriginの人が集まって盆踊りをやっている風景はなんとも不思議な感じですね。アメリカの空の下、盆踊りがされていることを想像してみて下さい。もっと早くにこのお祭りの存在を知るべきでしたね。浴衣姿の妻を久しぶりに見ました。

2012-08-10 kakigoori (1)
娘にも浴衣をと思ったのですが、娘サイズのものを日本から持ってきていないので、仕方なく、私が40年近く前に着たものを着せてみました。男の子みたいですね(笑)。(一昨年、息子に着させるために大阪の母が持ってきて、息子に着せたものです。ありがとう。)

さて、盆踊りで隣の隣に座っている米人のお姉さんを見たら、なんと「美味しそうなかき氷」それも宇治金時を食べているじゃありませんか!(写真)私、宇治金時が大好きなんです。本当に。大学の頃は、学食の喫茶店にかき氷が出始めると、ずっと毎日食べていました。

こりゃ買わなきゃ!ってことで並んで買いました。写真の「ぶつ」を。

しかし、この金時、宇治じゃなかったんです。

実は、これ、Lime金時でした。Lime味の緑のSyrupの上に、金時がドサーっと。ああ、変な味。

食べられないわけじゃないけど、、、、私は宇治金時が食べたいのです(涙)。

2012-08-10 kakigoori (3)


Category : Days
Posted by TORU on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

soundsystemcontr says...""
LIME金時!でも雰囲気だけは味わえてよかったですね!
KAHOちゃんカワイイ!
2012.08.19 06:16 | URL | #- [edit]
せと says...""
こんにちは~!

え~!思いっきり宇治金時って思っちゃいましたよ。ライム…さっぱり金時?ですか??

浴衣カワイイですよ!女の子のほっぺです。
2012.08.19 06:24 | URL | #gZ7cPoAA [edit]
tontan says...""
海外にいると、こういった行事はありがたいですよね。サイパンには盆踊りは無く秋祭りという事で出店だけですが、こんな大きな櫓を出し手で来たらって思いますね。

お嬢さん大きくなりましたね。
2012.08.19 14:27 | URL | #0iyVDi8M [edit]
TORU says..."soundsystemcontr さん"
soundsystemcontr さん
LIME金時は、、、(涙)ありがとうございます。

> LIME金時!でも雰囲気だけは味わえてよかったですね!
> KAHOちゃんカワイイ!
2012.08.19 22:19 | URL | #- [edit]
TORU says..."せと さん"
せと さん

Limeなんですよ、、、コレ。。。まあ、グリーンチリって言われなかっただけ良かったかな。。。
> こんにちは~!
>
> え~!思いっきり宇治金時って思っちゃいましたよ。ライム…さっぱり金時?ですか??
>
> 浴衣カワイイですよ!女の子のほっぺです。
2012.08.19 22:20 | URL | #- [edit]
TORU says..."tontan さん"
tontan さん
そうですね~。出店もいいじゃないですかね。娘もだんだん大きくなって、しゃべる言葉もだんだんはっきりとしてきました。

> 海外にいると、こういった行事はありがたいですよね。サイパンには盆踊りは無く秋祭りという事で出店だけですが、こんな大きな櫓を出し手で来たらって思いますね。
>
> お嬢さん大きくなりましたね。
2012.08.19 22:21 | URL | #- [edit]
美 昇 says..."こんばんは。"
お嬢さんカワイイなぁ♪

日本人のアイデンティティーを感じますよ!

にしても、Limeはありえないっすよねぇ・・・(汗)
2012.08.20 01:02 | URL | #- [edit]
TORU says..."美 昇 さん"
美 昇 さん
ありがとうございます。Limeとは、ちょっとあいませんね。。。

> お嬢さんカワイイなぁ♪
>
> 日本人のアイデンティティーを感じますよ!
>
> にしても、Limeはありえないっすよねぇ・・・(汗)
2012.08.21 01:05 | URL | #- [edit]
ちひる says...""
これが、噂の「変なかき氷」ですね!
自称あんこ天使の私ですが…ライム金時は…想像したくなひ…沈
てか何故ライムを合わせようと思ったのか、小一時間ほど問いただしたい気分です。
2012.08.21 12:46 | URL | #- [edit]
ゆっちゃんのパパ says...""
こんにちは。

kahoちゃんですね、可愛い娘さんですね。
ほっぺのあたりかな、ゆっちゃんになんとなく似ているような。^^
うちも、浴衣を着せたかったな。。
2012.08.21 17:38 | URL | #- [edit]
TORU says..."ちひる さん"
ちひる さん
コレ以外に、オレンジ金時もありましたよ、、、。

> これが、噂の「変なかき氷」ですね!
> 自称あんこ天使の私ですが…ライム金時は…想像したくなひ…沈
> てか何故ライムを合わせようと思ったのか、小一時間ほど問いただしたい気分です。
2012.08.22 02:03 | URL | #- [edit]
TORU says..."ゆっちゃんのパパ さん"
ゆっちゃんのパパ さん
ありがとうございます。子供ってホントいいですね~。

> こんにちは。
>
> kahoちゃんですね、可愛い娘さんですね。
> ほっぺのあたりかな、ゆっちゃんになんとなく似ているような。^^
> うちも、浴衣を着せたかったな。。
2012.08.22 02:04 | URL | #- [edit]
h-kurita says...""
ライム金時はちょっと・・。

「宇治金時」でなんか緑色のシロップかかっていたよね。あれって何?・・ライムじゃねぇ?ってな感じで出来てのでしょうか(笑)

イメージで調理は危険です。経験があります(^^;
2012.08.24 06:36 | URL | #- [edit]
TORU says..."h-kurita さん"
h-kurita さん
ちゃんとメニューに書いてあるので、間違いではないんですよ。私も並んでオーダー直前にその驚愕の事実をつきつけられただけです。。。

> ライム金時はちょっと・・。
>
> 「宇治金時」でなんか緑色のシロップかかっていたよね。あれって何?・・ライムじゃねぇ?ってな感じで出来てのでしょうか(笑)
>
> イメージで調理は危険です。経験があります(^^;
2012.08.25 09:10 | URL | #- [edit]
マダム・はしびろけろ says..."*②こんにちは*"
いちご金時やブリーベリー金時、クランベリー金時なんかもいいかもね(^^)
たぶん地元の方には....。

・・・・・私は、食べませんが(笑)
では。
2012.09.07 14:05 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."マダム・はしびろけろ さん"
マダム・はしびろけろ さん

ブルベリー金時とか、色目がわかりにくいですよー(笑)。

> いちご金時やブリーベリー金時、クランベリー金時なんかもいいかもね(^^)
> たぶん地元の方には....。
>
> ・・・・・私は、食べませんが(笑)
> では。
2012.09.08 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/492-2093ff43
該当の記事は見つかりませんでした。