烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

鳥取 妖気が漂ってきます

2012-08-23 medama

Blogつながりの「丹波~もうひとつの時間」さんで紹介されている鳥取のおかしな駅名に負けないぐらい、妖気が漂ってくるお酒です。

鳥取・境港の千代むすび酒造が作っている「妖怪お酒」です。酒米は「強力」です。お味の方は、ワタクシ好みにはとんがってはいませんが、とても飲みやすいお酒になっています。
このカップ酒、近所のアジア食材店で入手したのですが、この絵面をみて買おう、って思う米人がいるのかどうか、、、気になります。
そのことを妻に話をしたら、chocolateとかでeyeball(目玉)チョコがあったりするから、普通に受け入れられるんじゃないの?って、、、。まあ、そうなのかな、、、、。違うような気もしなくないけど、とりあえず納得。

我が第二の故郷、鳥取さん!どんどん先鋭的なものを提供していって下さい。


Category : 中国
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

つきあかり says...""
鳥取県さん 色々頑張っていますね。
また 近い内に 訪れたいです。

2012.08.24 21:38 | URL | #ukX91sFg [edit]
TORU says..."つきあかりさん"
つきあかりさん
岡山もいろいろと美味しい物がありますよねー。やっぱり中国地方はいいよなあー。

> 鳥取県さん 色々頑張っていますね。
> また 近い内に 訪れたいです。
2012.08.25 09:11 | URL | #- [edit]
ta-raちゃん says...""
目玉おやじ、海外進出ですね^^
あのアニメ自体は、外国でも放映されているのでしょうかねぇ。
gegegenoge… って(^^ゞ
2012.08.27 20:03 | URL | #- [edit]
TORU says..."ta-raちゃん さん"
ta-raちゃん さん
どうでしょうか。ゲゲゲのゲは難しいですね(笑)。

> 目玉おやじ、海外進出ですね^^
> あのアニメ自体は、外国でも放映されているのでしょうかねぇ。
> gegegenoge… って(^^ゞ
2012.08.27 22:32 | URL | #- [edit]
マダム・はしびろけろ says..."*こんばんは*"
千代むすび酒造のHPを見ましたが「鬼太郎シリーズ 酒の仲間たち」に釘付け...。

[日本酒 目玉おやじのツボ]が欲しいかも。
飲めないのに(笑)
では。
2012.09.22 19:50 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."マダム・はしびろけろ さん"
マダム・はしびろけろ さん

おやじのツボ、は飲んだことがありませんね(笑)。日本に帰ったら飲んでみたいですね。

> 千代むすび酒造のHPを見ましたが「鬼太郎シリーズ 酒の仲間たち」に釘付け...。
>
> [日本酒 目玉おやじのツボ]が欲しいかも。
> 飲めないのに(笑)
> では。
2012.09.24 18:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/496-ce07f0b4
該当の記事は見つかりませんでした。
