烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Argentina#1 Empanada

2012-07-27 A empanadas
え?またですか?とお思いのそこ御仁。そうですとも、またEmpanadaですよ。でもね、今回は小麦粉を生地にしたEmpanadaなんですよ。Downtown, PortlandのFood Cartで頂きました。店のオーナーさんがArgentinaに行ってinspireされてEmpanadaを作ってらっしゃるそうです。ふーん。
今回は、すこし辛めの味付けになっている鶏肉のEmpanadaです。平日(8月のお昼ごはんにはこれひとつでも十分かな。

Argentinaアルゼンチンの正式名称は、Republica Argentinaレプブリカ・アルヘンティーナ。国名としては、Argentinaアルジェンティーナというべきなんですね。Argentum(銀のラテン語)を語源とするんですね。元素記号のAgも同じラテン語からですよ。南米で銀、といえばポトシ銀山を思い浮かべますが、あれはBoliviaでしたね。

2012-08-27-2.jpg
家に持ち帰ってもう一つ買っておいたPlantainとBlack BeansのEmpanadaを妻とシェアしたんですが、妻のお口にはあまり合わなかったようです。残念。


??今日の地理??
Argentina、さてどこだ!ここだす!
541px-Argentina_(orthographic_projection).svg[1]
著作権表記;Wikipedia Commonsから。

スポンサーサイト

Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

マダム・はしびろけろ says..."*こんにちは*"
で・でかい・・・。それに具がパンパンだ・・・。

>ここだす!そうだすか!!
では。
2012.10.01 11:28 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."マダム・はしびろけろ さん"
マダム・はしびろけろ さん
返信が遅くなってごめんなさいねー。
そうなんです、なかなか食べごたえがありましたよ。

> で・でかい・・・。それに具がパンパンだ・・・。
>
> >ここだす!そうだすか!!
> では。
2012.10.09 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/498-b82afb52
該当の記事は見つかりませんでした。