烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

群馬 Kawaba Beer@OR

2012-08-30 Kawaba
8/4の暑いさなか。

夏だ、外でBeerを飲むぞ、ということで。駐在前まで東京で住んでいた頃は、冬場になると毎週雪山に行っていた我が家。メインシーズンは新潟だけど、時々群馬で、ということも。そんな群馬のスキー場で有名な川場の地ビールです。この地ビールがなんと、OR州でも販売されているのですよ。若干濃い目のAleが好きな我が家にとって、このRed Ale、私と妻の口にはとっても口に合います。日本でもこの味が出せるんだねぇ。日本のbeerも裾野が広がってきたなぁ、なんて嬉しくなってしまう一品でした。ORの夏にあう一本でしたね。日本ビアジャーナリスト協会の記事が面白かったです。(なんでも協会あるんですね、存じ上げませんでした。)

川場Beerについての記事;日本ビアジャーナリスト協会
http://www.jbja.jp/archives/2616

田園プラザ川場のWebsiteからお取り寄せできますよ↓
http://www.denenplaza.co.jp/osake/beer.html


Category : 関東
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

美 昇 says..."こんばんは。"
ウマそーっすねぇ!
レッドエールって飲んだことないなぁ
2012.08.28 21:53 | URL | #- [edit]
TORU says..."美 昇 さん"
美 昇 さん
日本の地ビールはどんどんレベルが上がっていますねー。箕面のも美味しいですよねー。

> ウマそーっすねぇ!
> レッドエールって飲んだことないなぁ
2012.08.29 16:52 | URL | #- [edit]
せと says...""
こんにちは!

以前の地ビールブーム?の時は色んな所で造られてましたよね!
その数ある中からホントに生き残ったモノだから美味しいんでしょうね♪
2012.08.30 04:29 | URL | #gZ7cPoAA [edit]
TORU says..."せとさん"
せとさん
いろんな所の地ビールがありますよね。こちらでもこれ以外にも幾つか見かけます。せとさんも地ビール好きでしょうかね?

> こんにちは!
>
> 以前の地ビールブーム?の時は色んな所で造られてましたよね!
> その数ある中からホントに生き残ったモノだから美味しいんでしょうね♪
2012.08.30 04:46 | URL | #- [edit]
tontan says...""
いいなぁ

日本の地ビールが飲めるなんてうらやましい。
だって、アメリカならそれ以外にもアメリカの地ビールもありますよね。
2012.08.30 11:40 | URL | #0iyVDi8M [edit]
TORU says..."tontan さん"
tontan さん
地ビール、アメリカは沢山ありますし、ここNorthWestは本当に地ビールが多いですねー。

> いいなぁ
>
> 日本の地ビールが飲めるなんてうらやましい。
> だって、アメリカならそれ以外にもアメリカの地ビールもありますよね。
2012.08.31 01:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/499-2e0de8e7
該当の記事は見つかりませんでした。