烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

Days Farmers' Market

2012-08-26 market (2)
りんごの季節がまもなくやってきます。「つがる」美味しそう。BeavertonのMarketにて。

おとといから大学での友人Yoshiさんとその彼女さんSatomiさんが遊びに来てくれています。初日は何時も滝とダムに妻が連れて行ってくれて、私は仕事。で、昨日は、一日いろいろと回りました。Farmers' Marketは朝から2つはしごして、もうひとつSaturday Marketもはしごしました。いろんな物食べましたがそのentryはまた改めて。


2012-08-26 market (5)
Artichoke、この時期ですよね。ディッピングつけて食べたいなぁ。


2012-08-26 market (3)
花が咲くと。


2012-08-26 market (4)
Downtown,PSU(大学)の構内でやっているMarket。とても賑やかなんですよ。毎週末大学の構内がこうやってMarketで賑わう、というのは「地元力」なんだと思いますね。飛騨高山の朝市のイメージでしょうか。


2012-08-26 market (6)
お花を売っているAsia系の人。背中におぶさられた子供が可愛いんです。


2012-08-26 market (7)
その名もスーパーボウル!アメリカンフットボールを彷彿とさせるその姿、その名の通りです。私にはウリボウにみえます。


2012-08-26 market (1)
美味しい野菜たちや綺麗な切花がいっぱいです。


Category : Days
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

まりこうた says...""
お写真からだけで、活気が伝わってきます。

朝からこの場所をぷらぷら。。
したら気持ちいいんだろうなぁ♪


*まりこうた*
2012.08.27 18:32 | URL | #JVU.pKbY [edit]
TORU says..."まりこうたさん"
まりこうたさん
そうですね。本当活気があるMarketです。
朝は寒くなって来ましたけどね。

> お写真からだけで、活気が伝わってきます。
>
> 朝からこの場所をぷらぷら。。
> したら気持ちいいんだろうなぁ♪
>
>
> *まりこうた*
2012.08.27 22:31 | URL | #- [edit]
海塩みかん says...""
わー アーティチョークいっぱい。
実は食べたことないんです。
皮をむくんですか?生で食べられます?
食べてみたいなぁ・・・
2012.08.30 09:30 | URL | #2k.S12RQ [edit]
TORU says..."海塩みかんさん"
海塩みかんさん
美味しいですよ。生でも食べますが、ボイルしたものが多いんではないでしょうかね。

> わー アーティチョークいっぱい。
> 実は食べたことないんです。
> 皮をむくんですか?生で食べられます?
> 食べてみたいなぁ・・・
2012.08.31 01:43 | URL | #- [edit]
マダム・はしびろけろ says..."*こんばんは*"
やはり本場というか並べ方や入れ物のカゴなどセンスがよいなーと思いました。
かっちょいいぜ(笑)

大学の写真で左のおねーさんが何かフォークで頂いているのがちょっぴり気になりました。
むふ。
では。
2012.09.25 20:55 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."マダム・はしびろけろ さん"
マダム・はしびろけろ さん
いやー、センスっていうのは、ずっと生まれて育った環境なんでしょうね。日本の朝市の並べ方も素敵ですよ。

> やはり本場というか並べ方や入れ物のカゴなどセンスがよいなーと思いました。
> かっちょいいぜ(笑)
>
> 大学の写真で左のおねーさんが何かフォークで頂いているのがちょっぴり気になりました。
> むふ。
> では。
2012.09.30 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/500-7a280f53
該当の記事は見つかりませんでした。
