烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

岐阜#2 バタどらfrom 恵那

2012-09-03 bata

妻のいとこ家族M家が先日のY君&Sさんの滞在にかぶりながら、今日までこちらに滞在されていました。M家は岐阜からだったので、岐阜ものを幾つか頂きました。この夏のお客様としては、最後の組みですね。おみやげに頂いた恵那のお土産「バタどら」。本当にどら焼きの皮の部分がバター味がしっか入りしていて、普通のどら焼きとは一味違います。

中央店はJR恵那駅から1kmぐらいのところ、国道19号(中山道)沿いにあるようですね、私中山道が好きで東京から大阪への帰省でも何度も使っています。岐阜といえば、先日Blogつながりのまりこうたさんのところでも、郡上八幡のentryがありましたね、ああ、郡上八幡もきれいなところですよねえ。


過去の岐阜ネタ。
岐阜#1 すやの栗きんとんでしたね↓
http://euyudo.blog29.fc2.com/blog-entry-309.html

スポンサーサイト

Category : 中部
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Harune♪ says...""
 バタどら!美味しそうですね。バター入りとかあんこって意外と合いますよね。
 
 コメントを参考にさせて頂いて、ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroというレンズ買いました。時間ができたら撮った写真をブログに載せていきたいと思っております。
2012.09.05 18:53 | URL | #- [edit]
TORU says..."Harune♪ さん"
Harune♪ さん
マクロレンズかったんですねー。写真だけでもUpしていってもいいかもしれませんねー。また見せてくださいね。

>  バタどら!美味しそうですね。バター入りとかあんこって意外と合いますよね。
>  
>  コメントを参考にさせて頂いて、ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroというレンズ買いました。時間ができたら撮った写真をブログに載せていきたいと思っております。
2012.09.05 19:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/506-a3cdb458
該当の記事は見つかりませんでした。