烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days Camp at OR State Park

2012-09-16 (3)
海へ向かう二人。

9月8日の週末に海岸でCampをしてきました。息子Cooのplay group3家族でのCampなので、我が家はへっぽこCamperとして参加。最近のCampは荷物が多くてかないません。皆さん調理道具とか揃いすぎなぐらい持って行くしねえ。私にとってCampといえば、ビバークに毛が生えた程度、のレベルがまずまずで、飯盒炊さんとちょっとスープを作る、何かを焼く程度のものなんですけどね。ちいちゃなストーブとコッヘルぐらいで終了なんですけど。。。

皆さん準備すごいです。脱帽。当日まで何も私も準備していないので、妻は準備が大変だったって、、、ごめんなさい。ということで先日買った新しい(チープ)テントでお泊り。


2012-09-16 (2)
子どもと砂浜で砂遊びは、1年ぶりぐらいでしょうか。前回はHawaiiでしたね。
Kahoちゃん、どんどん砂遊びが上手になってきたね。


2012-09-16 (6)
友達と一緒に、海!いつまでも仲良くね。


2012-09-16 (4)
CampといえばCamp Fire、Camp Fireといえば、マシュマロなアメリカ。そんなに好きなんだ、、、。


2012-09-16 (7)
Kahoさんも焼けたマシュマロが好きなようですね。
テント立てて、野球かフットボールで遊んで、お父さんがグリルして、みんなでマシュマロ焼いて、、、
って典型的なAmerican Campでしたね。


2012-09-16 (1)
火の番を最後までしていたのは、周りのキャンプサイトをみても僕が一番遅かったような、、、一人で、火を見ながらバーボンの水割りを飲んで火を楽しんでいました。こういう楽しみ方はあまりしないのかな、、、。


2012-09-16 (5)
やっぱり本は持って行かないとね。随分昔の本を引っ張りだしてきました。


このEntryを書いているのは、このCampが終わって出張でCA,AZに行って帰ってきてその後また、海にきて書いています。今年は本当に何度も海に来ていますね。


Category : Days
Posted by TORU on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

creamat says...""
キャンプ用品はそろえ始めるときりがないですね。私は車に閉じ込められた時に車内で生き延びられるもだけ車載でそろえています(雪山で車に閉じ込められた人の話をきいて)ってうち、全然雪降らない関東地方でしたが(笑)
キャンプといえばmachetti。これがないとココナッツ開かないので、グアムで本物のマシェッティ買ってきたのですが、これを車に積んでると、日本では銃刀法違反になりそうな予感(^-^;) って、関東地方にもポートランドにもmachetti必要なかったですね(ココナッツの実よ何処。笑)
2012.09.16 23:55 | URL | #SFo5/nok [edit]
はらだ says...""
テントは安物で充分です。ペグのみちょっと良いやつに買い替えれば全く問題はございません。(ペグさえきっちり打っとけば少々の風ではどうって事ないし、いざとなったら車に逃げればいい)
そちらのキャンプグッヅはいろいろそそる物ありすぎです。帰国前に買っておいてもらおうかな(笑)
2012.09.17 04:29 | URL | #- [edit]
kaz says..."マシュマロ"
キャンプというと小さなお子さんはとても喜ぶでしょう。
日本人の感覚ではマシュマロを炙って食べるというのが不思議ですが、面白いですね。
2012.09.17 11:57 | URL | #- [edit]
美 昇 says...""
コレでカヌーがあったら、まるで野田知佑ですね♪
2012.09.17 14:29 | URL | #- [edit]
まりこうた says...""
。。いいなぁいいなぁいいですねー!!
こんな、典型的なアメリカンのキャンプ、体験してみたい。。!><♪
まちがいなく、「フルハウス」でも出てきましたよ、そんなシーン。

「バーボンを飲みながら、1人火を見て楽しむ。。」
これはもう、アメリカンというかジャパニーズというか、
TORUさんですね。


海へ向かうちっちゃな男の友情も、
マシュマロをほおばるkahoちゃんも、
とーってもすてきです!

*まりこうた*
2012.09.17 23:13 | URL | #JVU.pKbY [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
キャンプファイヤーでマシュマロ焼くんだあー!ほんと日本のキャンプとは違いますねー!おチビさん、とっても美味しそうに食べてて可愛いです\(^o^)/たき火の炎を見ながらバーボンなんて良いですよねー
飲み過ぎたでしょ?(笑)
2012.09.18 20:14 | URL | #- [edit]
海塩みかん says...""
こんにちは。ご無沙汰してます。
恰好いいなぁ・・・キャンプしたことないのですよ。
なんか男のロマンって感じだわー。
キャンプファイヤーでマシュマロ焼きに憧れております。
2012.09.19 13:17 | URL | #2k.S12RQ [edit]
TORU says..."creamat さん"
creamat さん
いやー0,マシェッティって、、、ナタなんて車に積んでたら、間違いなく銃刀法に引っかかります(笑)。
キャンプ用品ねー、凝り始めるととんでもないことになるので、、、。

> キャンプ用品はそろえ始めるときりがないですね。私は車に閉じ込められた時に車内で生き延びられるもだけ車載でそろえています(雪山で車に閉じ込められた人の話をきいて)ってうち、全然雪降らない関東地方でしたが(笑)
> キャンプといえばmachetti。これがないとココナッツ開かないので、グアムで本物のマシェッティ買ってきたのですが、これを車に積んでると、日本では銃刀法違反になりそうな予感(^-^;) って、関東地方にもポートランドにもmachetti必要なかったですね(ココナッツの実よ何処。笑)
2012.09.21 18:09 | URL | #- [edit]
TORU says..."はらだ さん"
はらだ さん
そうなんだよね。でも子供がいるからねー。キャンプグッズは凝り過ぎると大変になるのでやめています。

> テントは安物で充分です。ペグのみちょっと良いやつに買い替えれば全く問題はございません。(ペグさえき
っちり打っとけば少々の風ではどうって事ないし、いざとなったら車に逃げればいい)
> そちらのキャンプグッヅはいろいろそそる物ありすぎです。帰国前に買っておいてもらおうかな(笑)
2012.09.21 19:12 | URL | #- [edit]
TORU says..."kaz さん"
kaz さん
そうなんですよね、マシュマロを炙ると中溶けてとても柔らかくなります。

> キャンプというと小さなお子さんはとても喜ぶでしょう。
> 日本人の感覚ではマシュマロを炙って食べるというのが不思議ですが、面白いですね。
2012.09.21 19:14 | URL | #- [edit]
TORU says..."美 昇 さん"
美 昇 さん
カヌー、いいですよねー。まあ、買うつもりはないんですけどねー。


> コレでカヌーがあったら、まるで野田知佑ですね♪
2012.09.21 20:05 | URL | #- [edit]
TORU says..."まりこうた さん"
まりこうた さん
返信が遅くなってごめんねー。いやー、バーボンうまいよー。そこじゃない?今貴方の春の歌を聞きながらコメント書いています。

> 。。いいなぁいいなぁいいですねー!!
> こんな、典型的なアメリカンのキャンプ、体験してみたい。。!><♪
> まちがいなく、「フルハウス」でも出てきましたよ、そんなシーン。
>
> 「バーボンを飲みながら、1人火を見て楽しむ。。」
> これはもう、アメリカンというかジャパニーズというか、
> TORUさんですね。
>
>
> 海へ向かうちっちゃな男の友情も、
> マシュマロをほおばるkahoちゃんも、
> とーってもすてきです!
>
> *まりこうた*
2012.09.24 18:44 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeckさん"
onorinbeckさん

やっぱりバーボン、いいっすねえ。酒がない焚き火なんてなしだなー。。。なんて思う今日この頃です。

> こんばんはー
> キャンプファイヤーでマシュマロ焼くんだあー!ほんと日本のキャンプとは違いますねー!おチビさん、とっても美味しそうに食べてて可愛いです\(^o^)/たき火の炎を見ながらバーボンなんて良いですよねー
> 飲み過ぎたでしょ?(笑)
2012.09.24 18:45 | URL | #- [edit]
TORU says..."海塩みかん さん"
海塩みかん さん

美味しくて、合いますよ。焚き火とお酒。マシュマロは日本でも出来ますからね、どうぞ。


> こんにちは。ご無沙汰してます。
> 恰好いいなぁ・・・キャンプしたことないのですよ。
> なんか男のロマンって感じだわー。
> キャンプファイヤーでマシュマロ焼きに憧れております。
2012.09.24 18:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/513-542a7079
該当の記事は見つかりませんでした。