烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

そら#8 天の川

2012-09-22.jpg

まりこうたさんのミッドナイトトラベラーからはじまったそらシリーズ、#7を書いてしばらく書いていなかったので、久しぶりに書きます。
先日、Campに行った時に西に太平洋が開けたところにいたので、町の光が少なくて、とても綺麗に見えました。北国なのでこの時期でも夜はとても寒くて、温かい格好をして外におりました。
海辺なので潮風で若干は光が鈍いようでしたけど、それでも圧倒的な天の川の光というのを感じたのは久しぶりでした。天の川をみると、いつかヒトはあの恒星系に飛び出していくことがあるのだろうか、、、それまでヒトは歴史を紡ぐことができるのだろうか、ということを思ってしまいます。この夏は皆さんは天の川を見ましたか?

今のカメラでも撮れるとは思うのですが、うまく使いこなせていないです。写真は、先日友人のHarada君が送ってくれた、四国の夏の空です。四国も山間にいけば綺麗な星空が見られる場所がありますね。

Harada君、写真Thanks.


そら#1 まりこうたさんの「ミッドナイトラベラー」
http://euyudo.blog29.fc2.com/blog-entry-293.html

そら#7:2001年宇宙の旅~星見酒
http://euyudo.blog29.fc2.com/blog-entry-331.html


Category : Nature自然
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

はらだ says...""
先週、あたらしいおもちゃを手に入れました。NEX-C3 レンズが2本付いて日本の物作りを否定しそうな驚きの価格でした。少しはソニーの経営に貢献できるように?ワイドコンバーターを追加で買いました。超広角(35mm換算18mm)は初めてです。本体は安価な割に高感度が強いです。
とりあえず次の出張で試してみます。
2012.09.24 21:35 | URL | #- [edit]
TORU says..."はらだ さん"
はらだ さん
うーん、なんだか安かったんですね。いやー、そんな安売りしてていいんでしょうかねぇ。

> 先週、あたらしいおもちゃを手に入れました。NEX-C3 レンズが2本付いて日本の物作りを否定しそうな驚きの価格でした。少しはソニーの経営に貢献できるように?ワイドコンバーターを追加で買いました。超広角(35mm換算18mm)は初めてです。本体は安価な割に高感度が強いです。
> とりあえず次の出張で試してみます。
2012.09.25 00:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/515-463bc997
該当の記事は見つかりませんでした。