烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA 食べ方は自由です。

2012-10-01 (3)
雪の茅舎を飲んだお店にて。「ひじきごはん」があるとのことで注文。うーん、見た目にも美味しそう。食べてみたら、うーん、酸っぱい。お酢が私には強め。ひじきを酸っぱく煮る、という食べ方は我が家ではしたことがないので、ちょっと変わった味だなぁ、なんて思っていただきました。


2012-10-01 (1)
お次は、味噌汁。ごまが入ってそして、レンゲがついて来ました。
なんとなく中華圏にきた気分になれます。


2012-10-01 (2)
そして、お店で枝豆を食べていた彼女。醤油のプールにじゃぶじゃぶ枝豆をつけて食べていました。うーん、その食べ方も、、、自由ですからね。

いろいろと変化した?和食を、、、食べ方はもちろん自由ですから。
ごちそうさまでした。


Category : North America北米
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

じょん says...""
うちの店の客も枝豆をわさび醤油につけて食う人めちゃ多くて、ついにこないだやってみた。



・・・うまい!!
2012.10.02 17:04 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
ひじきご飯は好きだけど、酸っぱいひじきは、ちょっと引きます。枝豆に醤油のしゃぶしゃぶも、かなりしょっぱいと思うんだけど良いのかなあ(笑)自由だけど、、、、
2012.10.02 18:47 | URL | #- [edit]
soundsystemcontr says...""
おはようございます!
ひじき大好きです。僕ね、辛いものと酸っぱいものが大好きなんですよ。食べた事無いですが酸っぱいひじき、多分好きですね僕。今度挑戦してみます。一味もかけて!
枝豆にはやはり.....塩ですね。
2012.10.03 07:03 | URL | #- [edit]
TORU says..."じょんさん"
じょんさん
そりゃ、大豆と醤油だろ?あわないわけはないんだけど、、、。塩辛くなり過ぎない?

> うちの店の客も枝豆をわさび醤油につけて食う人めちゃ多くて、ついにこないだやってみた。
>
>
>
> ・・・うまい!!
2012.10.09 17:25 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeckさん"
onorinbeckさん
酸っぱいひじきって関西にあるのでしょうかね。。。我が家のひじきは、酸っぱくありません。

> こんばんはー
> ひじきご飯は好きだけど、酸っぱいひじきは、ちょっと引きます。枝豆に醤油のしゃぶしゃぶも、かなりしょっぱいと思うんだけど良いのかなあ(笑)自由だけど、、、、
2012.10.09 17:26 | URL | #- [edit]
TORU says..."soundsystemcontrさん"
soundsystemcontrさん

酸っぱいひじき、体験できたら、またFacebookにアップしてくださいねー。

> おはようございます!
> ひじき大好きです。僕ね、辛いものと酸っぱいものが大好きなんですよ。食べた事無いですが酸っぱいひじき、多分好きですね僕。今度挑戦してみます。一味もかけて!
> 枝豆にはやはり.....塩ですね。
2012.10.09 17:27 | URL | #- [edit]
海塩みかん says...""
酸っぱいひじき・・・サラダになってるのをたまに見るので、煮物と思わなきゃいいんですよね。
でも、やっぱりひじきはあまじょっぱいもの。
目で見たものと味のイメージが合わないと
あたしだめかも。
2012.10.11 09:45 | URL | #2k.S12RQ [edit]
TORU says..."海塩みかん さん"
海塩みかん さん
そうなんです、見た目と味がギャップがあるので、、、思い込みってすごいですよね!
酸っぱいの、、、まあ、いただけないわけじゃないので。

> 酸っぱいひじき・・・サラダになってるのをたまに見るので、煮物と思わなきゃいいんですよね。
> でも、やっぱりひじきはあまじょっぱいもの。
> 目で見たものと味のイメージが合わないと
> あたしだめかも。
2012.10.11 11:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/518-cd77a888
該当の記事は見つかりませんでした。