烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA ヤマボウシ Kousa Dogwood

2012-10-15 yamaboushi

ずっと、ハナミズキだとばっかり思っていたのですが、ヤマボウシというおなじミズキの仲間の樹だったんですね。ハナミズキは集合果にならないんだと、、、そうですね、そういえば見たことがありませんでした。ダメだなー、街路樹とか庭木については知らないことが沢山ありますね、、、多分。

このヤマボウシの実を昨日、食べてみました。見た目がなんともいただけないし、中はもっとオレンジ色をしていて、南国の果物のようです。昨日、とあるPartyでYさんに教えてもらって、食べてみました。Yさん、勉強になりました。

今、いろんなところでこの実が鈴なりでぶら下がっています。


ごめんなさい、コメントが、また返せていませんね。また書きますね。


Category : North America北米
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

美 昇 says..."こんばんは。"
ヤマボウシってアメリカにもあるんですねぇ!

てっきりボクは「ヤマボウシ=日本」「アメリカハナミズキ=アメリカ」の
構図でインプットされてました・・・
2012.10.16 12:17 | URL | #- [edit]
しんかなまま says...""
こんにちは!
うちのは実が二個しかならなかったです。
これだけの実!別物に見えました(@_@)
で、また食べたいと思えるお味でした?(笑)
2012.10.16 13:09 | URL | #QxpOF//g [edit]
ちひる says...""
お久しぶりですー!

パキっと明るい紫×緑のちょっぴり毒々しい色合わせが、個人的にツボです。
中がオレンジってのが、これまた毒っぽくて好きです。
2012.10.16 15:59 | URL | #- [edit]
TORU says..."美 昇 さん"
美 昇 さん

へええ、やっぱりご存じなんですねー。すごいなあ。

> ヤマボウシってアメリカにもあるんですねぇ!
>
> てっきりボクは「ヤマボウシ=日本」「アメリカハナミズキ=アメリカ」の
> 構図でインプットされてました・・・
2012.10.16 18:17 | URL | #- [edit]
TORU says..."しんかなまま さん"
しんかなまま さん

へええ、ご自宅にあるんですかー。また食べたい、、、とは、、、思わなかったなー。山にあったらたべるかもしれません。

> こんにちは!
> うちのは実が二個しかならなかったです。
> これだけの実!別物に見えました(@_@)
> で、また食べたいと思えるお味でした?(笑)
2012.10.16 18:18 | URL | #- [edit]
TORU says..."ちひる さん"
ちひる さん

そうなんです。見た目が、、、南の島の果物です。。。

> お久しぶりですー!
>
> パキっと明るい紫×緑のちょっぴり毒々しい色合わせが、個人的にツボです。
> 中がオレンジってのが、これまた毒っぽくて好きです。
2012.10.16 18:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/523-5b9b8a7a
該当の記事は見つかりませんでした。