烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

Days The rainy season has begun

2012-10-16 gairojyu
The rainy season has begun, in Oregon, it is rainy season from mid-Oct to early May. But people don't carry an umbrella during that period when they go out. Because usually they go out by car...

2012-10-16 gairyojyu2
And the leaves have changed color.


Category : Days
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

mimoza says...""
こんばんは


雨季?雨季ですか??

leaves have changed color.
紅葉ですね!そんなふうに言うんですねぇ・・・

2012.10.16 20:54 | URL | #HqEne3L2 [edit]
ta-raちゃん says..."長い!"
雨季が意外と長いのに驚いています。
冬場にどんよりは、つらいでしょうか?
日本の梅雨以上ですもんね。

オレゴンも、車が中心なんですね。
自分も車通勤なので、傘はめったにささないです。

山陰地方では、「弁当忘れても傘忘れるな」と
言われています^^

2012.10.16 23:12 | URL | #- [edit]
TORU says..."mimozaさん"
mimozaさん
そうなんです、秋冬春のはじめまで毎日のように雨が振ります。

> こんばんは
>
>
> 雨季?雨季ですか??
>
> leaves have changed color.
> 紅葉ですね!そんなふうに言うんですねぇ・・・
2012.10.17 02:32 | URL | #- [edit]
TORU says..."ta-raちゃんさん"
ta-raちゃんさん
毎日降る、っていった感じですが、もちろん一日中どんより、というわけでもないので、、、もちろん一日じゅうどんより、ということもあるんですけどね。アメリカはよほどの都会出ない限り、車中心社会ですねー。
私も山陰にいたころは、ちゃんと傘をいろんな所に配置していました。。。

> 雨季が意外と長いのに驚いています。
> 冬場にどんよりは、つらいでしょうか?
> 日本の梅雨以上ですもんね。
>
> オレゴンも、車が中心なんですね。
> 自分も車通勤なので、傘はめったにささないです。
>
> 山陰地方では、「弁当忘れても傘忘れるな」と
> 言われています^^
2012.10.17 02:34 | URL | #- [edit]
tontan says...""
今年のサイパンは雨が多くて今はまだ雨季の真っ最中ですが、それでも例年より多くてその後台風になって日本へ行くパターンです。

雨でもこの景色羨ましいですね。
2012.10.17 08:53 | URL | #- [edit]
kaz says...""
知り合いの英国人はやはり傘は一本も持っていませんでした。
平気で濡れながら歩いてくる姿はまるで外国映画を見ているようで驚かされました。
雨の嫌いな人もいるのでしょうが映画のシーンは作りごとではなかったのですね。
2012.10.17 17:52 | URL | #- [edit]
TORU says..."tontanさん"
そうですか、今年は日本も台風が多かったみたいですね。大阪の実家も家の裏のひさしが飛んでしまったとかで、大変だったそうです。


> 今年のサイパンは雨が多くて今はまだ雨季の真っ最中ですが、それでも例年より多くてその後台風になって日本へ行くパターンです。
>
> 雨でもこの景色羨ましいですね。
2012.10.18 00:10 | URL | #- [edit]
TORU says..."kazさん"
kazさん
そうですね、あまり傘をさす習慣がないためか、こちらでは傘は高級品です。

> 知り合いの英国人はやはり傘は一本も持っていませんでした。
> 平気で濡れながら歩いてくる姿はまるで外国映画を見ているようで驚かされました。
> 雨の嫌いな人もいるのでしょうが映画のシーンは作りごとではなかったのですね。
2012.10.18 00:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/524-1f6218fd
該当の記事は見つかりませんでした。
