烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Kenya#1 Beer Tusker@自宅

2012-11-06 beer
今日(11月6日)に飲んだBeerです。African Beerは2回目ですね。そしてKenyaというのも初めてのentryです。アルコール度数が低い4.2%とあってか本当に薄味です。見た目はとっても綺麗なyellow amberのlager beerですね。

妻にも一口。妻も「、、、。」

Mexican Beerのような薄味系。これは水代わりに飲めてしまう、ほぼ「水」ですね。
暑い国でしょうから、そのぐらいがちょうど良いのだと思います。Hotな料理にも合いそうですね。ごちそうさまでした。


Jamhuri ya Kenya;the Republic of Kenya 
場所はここです。首都はNairobiです。
Kenya_(orthographic_projection)_svg.png
著作権表記;WikiCommonsから。

Nairobiと言えば、さだまさしさんの「風に立つライオン」を思い出します。
この歌を聞くと、農学部に進んだ頃の自分を思い出します。
医療も農業も、生きるための科学です。医食同源、生きるために食糧をいかに生産するのか、
人の力によって、どのように脅威と立ち向かうか、そんなことを考え、思い上がった生き方をしていました。
人がすべてをControlすることは不可能なんでしょう。それでもなお、人は脅威と立ち向かうんだと思います。

私は、今、この詩を聞いて、すべてをそのまま受け入れることできませんが、それでも、この歌はいい歌だと思います。

Youtube さだまさし「風に立つライオン」
http://www.youtube.com/watch?v=fu1jaGSI_mE


Category : Africa アフリカ
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/542-0e4d6dac
該当の記事は見つかりませんでした。