烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Germany#12 Mushroom RagoutとSchnitzelとBeer

IMG_0584.jpg
写真はWild mushroom ragoutです。

先週の日曜日、11月4日のお昼ごはんは、ドイツ料理を頂きました。Portlandはドイツ移民の方も多くBeerも美味しい地域なんです。
馴染みのドイツ料理屋さん、Berlin Innにて昼食。妻は白いsausage(残念ながら写真がぶれてた、、、、)とbeer。私は、Wild mushroom ragoutとBeerを頂きました。これはうまい!きのこの旨み、玉ねぎの甘みがぎゅっと濃縮されていて、そこにItalian parsleyの香りがしっかり効いています。これは作りたい味です!そのうち作ります。Ragoutは、EU全般にある料理のようですね、どこが起源なのかはわかりませんが。

IMG_0570.jpg
お店の入口。普通の家を改造した感じです。
娘は寝起きで、ちょっと眠たい、、、かわいそうなことをしました。


IMG_0575.jpg
オーダーして待っている間、息子はお絵かき(娘もお絵かきしてました)。


IMG_0577.jpg
お店のカウンター。このカウンターでBeerを飲みたいな。。。


IMG_0580.jpg
ドイツ料理でしょ、Beerでしょ。あ、このロゴ、どこかで見かけましたね。


IMG_0582.jpg
そして、子どもたちはChiken Schnitzelです。いつもの定番です。

ごちそうさまでした。



http://euyudo.blog29.fc2.com/blog-entry-530.html

スポンサーサイト

Category : Europe欧州
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
いいカウンターですね!
私もあそこでビール飲みたいな~
ドイツ料理美味しそうです
お二人さんの遊んでる姿いいな~
子供の成長ははやいですからね!
一瞬がとても大事です。大切ですね~
2012.11.10 19:21 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこ さん"
Coucouのいくこ さん
いいカウンターなんです。こんな飲み屋で飲みたいですねー。
子供の成長が早いというのは、いろんな方からも教えてもらいますねー。
楽しみです。

> こんにちわ
> いいカウンターですね!
> 私もあそこでビール飲みたいな~
> ドイツ料理美味しそうです
> お二人さんの遊んでる姿いいな~
> 子供の成長ははやいですからね!
> 一瞬がとても大事です。大切ですね~
2012.11.12 14:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/544-8198148f
該当の記事は見つかりませんでした。