烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days Black Friday

IMG_0940.jpg
一週間ぶりに更新ができました。トラブルがあってBlog,facebook,mixiと全然Up出来ない状態が続いておりました。とはいえ相手のあることで相手もこの時期はThanksgiving,日本は勤労感謝の日でしたから、動いてませんですし小休止です。

ということで、昨日はThanksgiving、去年と同じように頂きもののHoney baked hamを頂いて感謝。
家族と少しお出かけをして、家で過ごしました。

夜12時に、会社の同僚MT君とBlack FridayのSaleにやって来ました。ほんと人が沢山いますね。アメリカの商戦といえば、このBlack Fridayのころ、それとChristmas、と年末に向けて2つの商戦があります。

この夜中のSaleに行くと、昔行った正月の初売りを思い出します。

スポンサーサイト

Category : Days
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

onorinbeck says...""
こんにちはー!
夜中の12時に売り出しとは、アメリカって面白いですねー!
良い子は、おねむの時間ですよー
2012.11.24 13:39 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
onorinbeck さん

消費の国アメリカ!って感じですよ、ホント。子供を遊ばせている親とかがいるのがびっくりでした。

> こんにちはー!
> 夜中の12時に売り出しとは、アメリカって面白いですねー!
> 良い子は、おねむの時間ですよー
2012.11.25 17:44 | URL | #- [edit]
kaz says...""
どの店も黒字になるというblack Friday,景気の悪い日本の商店主がみたらうらやましいのでしょうね。
自分でも思いますが、お金の使い方に以前はなかったメリハリがついてきたような気がします。
普段の使い方がかなり節約志向になって、ごくたまに奮発して買い物をするということですが、
結局は支出が減っていると思います。
やはり日本は長いデフレーションが続いているのですね。
2012.11.26 20:16 | URL | #- [edit]
TORU says..."kazさん"
kazさん
なんでもかんでもお金を回して経済を回して、という考え方にはくみしがたいですけど、エポックメーキングな商品が出ていないというのが、今の日本の苦しんでいるところなんですよね。ガラパゴス化とか言われていますが、ガラパゴスであるべき文化と、世界で勝負する部分とをちゃんと分ける、ということが問われています。

> どの店も黒字になるというblack Friday,景気の悪い日本の商店主がみたらうらやましいのでしょうね。
> 自分でも思いますが、お金の使い方に以前はなかったメリハリがついてきたような気がします。
> 普段の使い方がかなり節約志向になって、ごくたまに奮発して買い物をするということですが、
> 結局は支出が減っていると思います。
> やはり日本は長いデフレーションが続いているのですね。
2012.11.27 19:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/550-8cccd84f
該当の記事は見つかりませんでした。