烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Germany#13 近所で生Beerが飲める! Hofbrauhaus Munich

IMG_0954.jpg
11月2回目のドイツ料理です。先日とは違うお店なんですけど、近所のドイツ料理屋では、10種類ぐらいの生Beerが飲むことができます。こちらに来て、ここOR州がかなりドイツ移民の方が多いということを知りました。会社の同僚の一人もドイツ移民です。このドイツ料理屋さんもかなり地元に根付いていますが、周りのお客様にもドイツ系の方らしきグループも見かけました。

今回は、私はHofbrauhaus MunichのBeerを頂きました。うまい!ドイツでこのBeerを飲んだ時はもっと大きなジョッキで飲んだんですけど、このジョッキでも十分です。

IMG_0951.jpg
おつまみはチーズフォンデュです。

この組み合させは、どこでも出来ますね!行ったのは11月23日、ごちそうさまでした。

Hofbrauhaus Munich
http://www.hofbraeuhaus.de/en/index_en.html

スポンサーサイト

Category : Europe欧州
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

かぴさん says...""
こんにちは
ドイツビールって美味しいですよね。
本場では、マドラーが入っていて、かき回して温度調節をしながら飲むとか???
2012.12.01 08:46 | URL | #- [edit]
kaz says...""
盛岡にもドイツビールを造っている小さな醸造所があります。
廃業したドイツの醸造所の醸造設備一式を解体して日本まで運んできたのだそうで、
ドイツ人のマイスターが仕込んでいます。

インド人は辛いものを平気で食べますが、子供は大きくなるにしたがって
少しずつ食べ慣れてやがてとても辛い物でも平気になるのだそうです。
以前一緒に仕事をしたインド人に訊いてみました。
そのうちお子さんも辛いカレーが好きになると思いますよ。
2012.12.02 21:29 | URL | #- [edit]
TORU says..."かぴさん さん"
かぴさん さん
へええ、なるほど。まだマドラー体験はしていませんねー。

> こんにちは
> ドイツビールって美味しいですよね。
> 本場では、マドラーが入っていて、かき回して温度調節をしながら飲むとか???
2012.12.03 13:55 | URL | #- [edit]
TORU says..."kaz さん"
kaz さん
盛岡にもドイツ仕込みのbeerが飲めるのですね!いいですねー。
インドでもネパールでもアジア圏には沢山辛いものをたべる地域がありますからね、底の子どもたちはどんどん慣れていくのでしょうね。

> 盛岡にもドイツビールを造っている小さな醸造所があります。
> 廃業したドイツの醸造所の醸造設備一式を解体して日本まで運んできたのだそうで、
> ドイツ人のマイスターが仕込んでいます。
>
> インド人は辛いものを平気で食べますが、子供は大きくなるにしたがって
> 少しずつ食べ慣れてやがてとても辛い物でも平気になるのだそうです。
> 以前一緒に仕事をしたインド人に訊いてみました。
> そのうちお子さんも辛いカレーが好きになると思いますよ。
2012.12.03 13:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/555-b3468cb2
該当の記事は見つかりませんでした。