烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

USA My heart is also with the families of Nwetown, CT.

Connecticut(CT)州で起きた銃乱射事件で、多くの生命が、奪われてしまいました。
つい先日も、近所でも銃乱射があったばかりでした。
(そのショッピングモールは、妻もよく行くショッピングモールです)

これまでにも銃の事件で多くの生命が奪われてきました。 
銃がある社会、それがこの国の一面です。銃をもつ権利が、憲法で保証されています。
Newsとして銃社会に疑問を投げかける記事が書かれていても、そこには歴然と銃があります。
こんなことはずっとありました。でも銃は、歴然と傍にあります。

Christmasを、新年を、夏休みを、これから過ごすすべての時間を、失った生命があるのです。
一緒に過ごすはずだった家族を失った家族があるのです。祈りを捧げます。

スポンサーサイト

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

kaz says...""
開拓時代、銃は身を守る必須の道具だったことは分りますが、
それがアメリカではいまでもそのままの状態ということなのでしょうね。
自由主義とは難しいものです。

日本で言えばみんながいつも腰に刀をさして歩いていて、
時々辻斬りが出るような社会がアメリカなのでしょうか。
こうしてみると日本の廃刀令は立派でしたね。

2012.12.17 17:51 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー!
犠牲者の子供達、本当に可哀想です。毎年、こういう陰惨な事件が発生してるのに銃社会を辞めようとしないんだろうか!
2012.12.21 18:50 | URL | #- [edit]
はらだ says...""
こんにちは
書かれている内容の銃を車に変えたら、そのまま日本ですかね。
何が良くて、何が悪いのかは難しいと思います。
2012.12.23 09:32 | URL | #- [edit]
まりこうた says...""
あのアメリカでの銃乱射事件は、最近で一番ショックなニュースでした。
銃が簡単に手に入るから、自衛という名のもとに、また銃を手に入れるしかない。。
そんなループよりも、銃が手に入らない社会になてほしいですよね。
アメリカでこういうことが起こると、TORUさんご家族のことが頭によぎって、心配になって、前以上に他人事には思えなくなりました。

*まりこうた*
2012.12.24 01:36 | URL | #2RVy.h0Y [edit]
onorinbeck says...""
toruさん、Merry Christmas!
相変わらず、とっても忙しそうですねー!
素敵なクリスマスをお過ごし下さい!(^^)!
2012.12.25 18:47 | URL | #- [edit]
海塩みかん says...""
銃で身を守らなければいけない社会は悲しいですね。
アメリカってどーも良くわからないです。
やっぱり歴史なのかな・・・。

いつわが身にふりかかるかはわからないので
他人事じゃないですね。
2012.12.26 11:11 | URL | #2k.S12RQ [edit]
TORU says..."kaz さん"
kaz さん
廃刀令の前段階として、刀狩をやってその素地を作っていますので、日本は約350年ぐらいかかったんですよね、、、。そう考えると、なかなかアメリカで銃がなくなるのは、、、。

> 開拓時代、銃は身を守る必須の道具だったことは分りますが、
> それがアメリカではいまでもそのままの状態ということなのでしょうね。
> 自由主義とは難しいものです。
>
> 日本で言えばみんながいつも腰に刀をさして歩いていて、
> 時々辻斬りが出るような社会がアメリカなのでしょうか。
> こうしてみると日本の廃刀令は立派でしたね。
2012.12.27 20:41 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
onorinbeck さん
本当そうですね、銃社会のあり方うんうんは別として、犠牲になる人がいなくなれば、、、と。
> こんばんはー!
> 犠牲者の子供達、本当に可哀想です。毎年、こういう陰惨な事件が発生してるのに銃社会を辞めようとしないんだろうか!
2012.12.27 20:42 | URL | #- [edit]
TORU says..."はらださん"
はらださん

銃だって使い方ではありますからね、ただ規制の度合いが低すぎること、ちゃんと管理できていないこと(もちろん私の勝手な私見ですけど)、ということを、どのように米国民が捉えて、選択していくか、です。

> こんにちは
> 書かれている内容の銃を車に変えたら、そのまま日本ですかね。
> 何が良くて、何が悪いのかは難しいと思います。
2012.12.27 20:45 | URL | #- [edit]
TORU says..."まりこうた さん"
まりこうた さん

自衛のためにどこまで、持つのか。もし持てなくしても、数百年単位の時間が必要になりそうです。

> あのアメリカでの銃乱射事件は、最近で一番ショックなニュースでした。
> 銃が簡単に手に入るから、自衛という名のもとに、また銃を手に入れるしかない。。
> そんなループよりも、銃が手に入らない社会になてほしいですよね。
> アメリカでこういうことが起こると、TORUさんご家族のことが頭によぎって、心配になって、前以上に他人事には思えなくなりました。
>
> *まりこうた*
2012.12.27 20:51 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
onorinbeck さん
そうなんですね、ホント馬鹿みたいに忙しい感じです。

> toruさん、Merry Christmas!
> 相変わらず、とっても忙しそうですねー!
> 素敵なクリスマスをお過ごし下さい!(^^)!
2012.12.27 20:51 | URL | #- [edit]
TORU says..."海塩みかん さん"
海塩みかん さん

残念ながら、それが米国の現状です。背景にあるのは、歴史なんだと思いますね。

> 銃で身を守らなければいけない社会は悲しいですね。
> アメリカってどーも良くわからないです。
> やっぱり歴史なのかな・・・。
>
> いつわが身にふりかかるかはわからないので
> 他人事じゃないですね。
2012.12.27 20:53 | URL | #- [edit]
creamat says...""
すごくお久しぶりです。ブログも更新せず、遊びにもこれず、、ご無沙汰しておりますm(_._)m
銃の事件、たて続きましたね。クラッカマスのメイシーズでしたっけ?ポートランドの事件。あれにはびっくりしました。私もよく買い物にいっていたので。気をつけてくださいね!
2012.12.29 23:57 | URL | #SFo5/nok [edit]
TORU says..."creamat さん"
creamat さん
こんにちはー。ご無沙汰しております。こちらでの銃乱射は本当にびっくりしました。
妻もよく行く場所なので、、、。来年も宜しくお願いします。良いお年を。

> すごくお久しぶりです。ブログも更新せず、遊びにもこれず、、ご無沙汰しておりますm(_._)m
> 銃の事件、たて続きましたね。クラッカマスのメイシーズでしたっけ?ポートランドの事件。あれにはびっくりしました。私もよく買い物にいっていたので。気をつけてくださいね!
2012.12.30 03:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/559-6658b718
該当の記事は見つかりませんでした。
