烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA Nativity Scene/Creche

DSC_0751.jpg

こんばんは。近所のCatholic教会の前庭に飾られたNativity(昨日撮影)です。外に置くものと、中に置くものとあり、よく違いがわかりませんがKrippeクリッペと同じですよね。英語でもCribという言い方もあるので、いずれも聖誕の「飼い葉桶」からきた名前なんでしょうね。
日本ではなかなか教会に行く機会もありませんが、ここに住んでいると生活の中に教会がありますので、よく見かけます。
子どもたちはまだ、この風景がよくわかっていませんが、、、。

今日、義弟がこちらにやって来ました。これで母、妹家族全員が揃って、今年は年越しです。

スポンサーサイト

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

つきあかり says...""
素敵です。
一度でよいから ヨーロッパや アメリカの
クリスマス 見に行きたい!
2012.12.27 23:49 | URL | #ukX91sFg [edit]
fummy says...""
海外での「クリスマス+年越し」 憧れます。
ご家族と 素敵な時間をお過ごしください。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^O^)
2012.12.29 10:21 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."*こんばんは*"
お忙しかったようで一息つきましたか~。
ご家族みなさんでの年越しは賑やかになりそうですね!

チョット遅くなりましたがメリークリスマス(笑)

今年一年ありがとうございました。
良いお正月を♪
では。
2012.12.29 19:31 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."つきあかり さん"
つきあかり さん
こちらのクリスマスは家族で過ごす!という感じが強く、その前の方が盛り上がる、という感じですかねー。
今年もいろいろありがとうございました、来年もよろしくおねがいします。
> 素敵です。
> 一度でよいから ヨーロッパや アメリカの
> クリスマス 見に行きたい!
2012.12.30 03:07 | URL | #- [edit]
TORU says..."fummy さん"
fummy さん
こんにちはー。いやー、海外の年末年始、楽しいかなー(笑)
私は日本の年末年始が大好きです、、、。
また来年もよろしくお願い致します。では良いお年を。

> 海外での「クリスマス+年越し」 憧れます。
> ご家族と 素敵な時間をお過ごしください。
> また来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^O^)
2012.12.30 03:09 | URL | #- [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
はしびろけろ さん
ばたばたばたばた、、、、とずっとこんな感じ出来ましたが、年を開けると、春の日本への帰国に向けて一挙にバタバタ感を増して参ります。
今年もいろいろ有難うございました。来年も宜しくお願い致します。良いお年を!

> お忙しかったようで一息つきましたか~。
> ご家族みなさんでの年越しは賑やかになりそうですね!
>
> チョット遅くなりましたがメリークリスマス(笑)
>
> 今年一年ありがとうございました。
> 良いお正月を♪
> では。
2012.12.30 03:10 | URL | #- [edit]
tontan says...""
こっちは今、ピークシーズン真っ盛りであまりうれしくない時なのですが、皆さんで迎えられる新年うらやましいです。

来年もよろしくお願いします。

よいお年を!
2012.12.31 01:48 | URL | #0iyVDi8M [edit]
TORU says..."tontan さん"
tontan さん
ピークシーズン、そうですよね!大変だぁ。日本に帰ったら、こんどはアクセスが良くなる(本土よりは)ので、そのうちおじゃましますわー、良いお年をおむかえ下さい。

> こっちは今、ピークシーズン真っ盛りであまりうれしくない時なのですが、皆さんで迎えられる新年うらやましいです。
>
> 来年もよろしくお願いします。
>
> よいお年を!
2012.12.31 03:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/561-3ecaa1d7
該当の記事は見つかりませんでした。