烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days 年末 multnomah fallsに。

DSC_0761.jpg
Christmas前から大阪の母と妹家族が来ていています。今年はアメリカでの年越しですね。日本は大晦日ですね。

昨日、アメリカの12月29日に母と妹家族と一緒に、multnomah fallsに行って来ました。全体で189mの落差があり、滝のもとまでくると、しっかりと見上げないと全体をみることができません。

大阪の箕面の滝が大好きだった父は、Oregonに来た時にこの滝を大変気に入っていました。今年の春、父が亡くなり、今回は気持ちの中で一緒に来ることにしました。

帰りに車を動かし始めた時に、空に大きな鳥が現れました。私が初めて見た、自然のハクトウワシでした。写真に撮ることはできませんでしたが、悠然と飛ぶ姿は、頭が白髪で真っ白だった父と重なりました。

いいことあったな、年末に。
良い年をおむかえ下さい。


スポンサーサイト

Category : Days
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

kaz says...""
ご家族がアメリカで揃って年越しですか、楽しいですね。
落差189メートルとは凄い! 華厳の滝の倍はありますよ。

白頭鷲、きっとお父様もご一緒したかったのですね。
良いお年をお迎えください。
2012.12.31 05:18 | URL | #- [edit]
Coucouのいくこ says...""
お久し振りです
お母様とご一緒に年越しですか~
それは楽しいですね
お父様きっといらしたんですね~
大好きな滝をお家族と一緒に見たかったのですね~
素敵な年末で嬉しいですね
良いお年をお迎えください
来年も宜しくお願い致します
2012.12.31 21:45 | URL | #- [edit]
TORU says..."kaz さん"
kaz さん
2段にわかれた滝なのですが、全米でも3番目に大きいとか、、、、もちろんオレゴン州では最大です。それ以外にも沢山の滝がこの付近でみられるのですが、やっぱりこの滝は見応えがあります。


> ご家族がアメリカで揃って年越しですか、楽しいですね。
> 落差189メートルとは凄い! 華厳の滝の倍はありますよ。
>
> 白頭鷲、きっとお父様もご一緒したかったのですね。
> 良いお年をお迎えください。
2013.01.01 06:05 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこ さん"
Coucouのいくこ さん

そうなんですよ。家族と一緒の年越しは5年ぶりです。いいですね、家族ってのは。

> お久し振りです
> お母様とご一緒に年越しですか~
> それは楽しいですね
> お父様きっといらしたんですね~
> 大好きな滝をお家族と一緒に見たかったのですね~
> 素敵な年末で嬉しいですね
> 良いお年をお迎えください
> 来年も宜しくお願い致します
2013.01.01 06:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/567-8f808269
該当の記事は見つかりませんでした。