烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA Voodoo Donuts@Portland,OR

IMG_1157.jpg IMG_1158.jpg

私の住む町Portlandにも人気のドーナツ店が幾つかありますが、今回のVoodoo Donutsは過去に会社の後輩J君から買ってきてもらって以来、もう一度挑戦しようと思いながらも、いつもあまりの行列のために並ぶ気がしなくて、チャンスがありませんでした。先日飲みにいって午前様になってしまって、そろそろ帰るか、、、と2時前ぐらいにお店に行ったら、それでも列はあったのですが、10組くらいしか並んでいなかったので、念願かなってドーナツを買ってその場で頂きました。飲んだ後の、締めのドーナツです。締めのドーナツはこちらのPortlander達も結構好きなようですよ、、、。

上の写真の左のが、私が頂いたVoodoo人形をかたどったドーナツ。中にラズベリージャムが入っており、突き刺さったクラッカーを抜いて押えると、中から血?を模したジャムが出てくるという、悪趣味なドーナツ。。。左のは、J君が食べたドーナツで一口頂きましたが、、、これはなぜ人気なのでしょうか、、、、。他にもいろんな「おかしな」ドーナツがあります。ごちそうさまでした。

IMG_1152.jpg
お店はとても夜中2時前とは思えないぐらいどんどん人が来るんです。。。

そういえば、以前ドーナツネタを書いたのはHawaiiのMalasadaでしたね!

スポンサーサイト

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
ドーナツ面白い!
日本では有り得ない面白さですね~
呑んだ後のドーナツですか~(笑)
夜中の2時にドーナツが買えるってのも素敵!
やっぱり呑んだ後に食べるんですかね~(笑)
2013.01.08 08:44 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこ さん"
Coucouのいくこ さん

こんばんは。かなりパンチのきいたドーナツですね、見た目が。飲んだ後の締めのドーナツです。飲んだ後に皆さん食べてましたよ、、、私も頂きました。

> こんにちわ
> ドーナツ面白い!
> 日本では有り得ない面白さですね~
> 呑んだ後のドーナツですか~(笑)
> 夜中の2時にドーナツが買えるってのも素敵!
> やっぱり呑んだ後に食べるんですかね~(笑)
2013.01.08 19:46 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
なんでアメリカのお菓子類って

毒々しい色なんでしょ(笑)

体に大丈夫かいな? が先にキマス(笑)
2013.01.08 22:26 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."*②おはようございます*"
HPを見ましたが「おかしな」ドーナツが色々ありますね。
ベーコンとメープルとか...。
女子が注文する時赤面してしまうようなのもひとつ(笑)

ドーナツ屋さんらしからぬシャンデリアもすてきです。
では。
2013.01.09 08:11 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."むらさんsan"
むらさんsan
ですよね、、、とんでもなく体に悪そうな色をしていたりします。

> なんでアメリカのお菓子類って
>
> 毒々しい色なんでしょ(笑)
>
> 体に大丈夫かいな? が先にキマス(笑)
2013.01.10 05:18 | URL | #- [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
はしびろけろ さん
大丈夫です。女子でもがつんがつん注文して下さい(笑)

> HPを見ましたが「おかしな」ドーナツが色々ありますね。
> ベーコンとメープルとか...。
> 女子が注文する時赤面してしまうようなのもひとつ(笑)
>
> ドーナツ屋さんらしからぬシャンデリアもすてきです。
> では。
2013.01.10 05:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/572-db1e9fe0
該当の記事は見つかりませんでした。