烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

French Polynesia#1 (Tahiti) Hinano Beer

IMG_0862.jpg IMG_0861.jpg

昨日のドーナツのentryで、最後の最後でMalasadaって書きましたので、ここらで太平洋ど真ん中な感じのentryを一つ。Tahiti、フランス領ポリネシアのネタは初めてですね。次があるのかどうかさえわかりませんが(笑)。Tahitiといえば、Poisson Cru(ポワソン・クリュ)というぐらい有名な料理があるそうですが、これも食べたことがない。作るのは簡単そうなので、次は一度トライをしてみたい一品です。

それで、今回のentryは、TahitiのBeer、Hinano beerです。日本でも通販で買えそうですが、軽めのお味で、日本のBeerが好きな方であまり濃くないBeerがお好きな方にはピッタリなBeerです。でも、このBeerを寒い時期、地域で飲むのはなんだか違うなあ、という気持ちになってきますが、Hinanoの可愛い女の子の絵を見たら、「まあ、いいか。」とも思えそうです。
いやいや、やっぱり白砂のビーチの上で、ラグーンでこのBeerを飲みたいですね。
日本からは成田から11時間もかかってしまうんですね。そんな時間があればアメリカ本土まで行けちゃうぐらい遠い太平洋、ポリネシアの島、Tahiti。行ったことありません。行く機会があれば、行ってみたいけど、いきたいところが沢山ありすぎて、、、、。ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

はしびろけろ says..."*おはようございます*"
Poisson Cruはレシピを見るとこちらでも真似できそうですねー。
ぜひTahiti料理のお店で頂いたのをアップして次に続けて下さいね(笑)
そしてTORUさんの手作りのも(^^。
では。
2013.01.09 07:53 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
はしびろけろ さん
何がentryできるかなああああ。と悩みながら(笑)。いや、もっとマイナーな所攻めようかな、、、とも。

> Poisson Cruはレシピを見るとこちらでも真似できそうですねー。
> ぜひTahiti料理のお店で頂いたのをアップして次に続けて下さいね(笑)
> そしてTORUさんの手作りのも(^^。
> では。
2013.01.10 05:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/573-277ba6a1
該当の記事は見つかりませんでした。