烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA Mt. Hood Meadows Snow Resort@OR

DSC_0015-001.jpg

PortlandのDowntownから約1時間半ぐらいで到着できる独立峰が、Mt. Hood。日系人の方からはオレゴン富士などとも呼ばれる山で、綺麗に見えると本当に嬉しくなる山です。


IMG_1382.jpg
去る12月30日にMt. Hoodに行って来ました。義弟と姪っ子はSki、私はSnowboardです。

冬場は雨期なのでなかなか晴れる日がなかったのですが、綺麗に晴れました。

駐在前は毎年冬場は新潟でシーズンパスを買ってSnowboardに行っていたのですが、子供ができてからは、なかなかSnowboardはチャンスがなかったですが、残り少ないOR生活なので、あと一、二回は行ってみたいなあ、と思う今日この頃です。

IMG_1388.jpg
山の上からの夕日はとても美しいですね。雲海でした。


Category : North America北米
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

onorinbeck says...""
こんばんはー、
MT.HOODの景色はとっても綺麗ですねー。日本には、こういう景色はありません。
残り少ないOR生活、満喫して下さいねー。でも、忙しいもんねー。
2013.01.10 17:23 | URL | #- [edit]
ちひる says...""
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!
本年度も、異国の風を感じさせていただきます!

最後の写真美しすぎて、心が浄化されました。
真面目に誠実に、生きていこう。うん。
2013.01.10 17:32 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
onorinbeck さん
こんばんは。相変わらず、忙しくやっております。Mt.Hoodいいでしょー。かなり目立つ山です。日本なら、、、羊蹄山とかの風景に似ているかなー。

> こんばんはー、
> MT.HOODの景色はとっても綺麗ですねー。日本には、こういう景色はありません。
> 残り少ないOR生活、満喫して下さいねー。でも、忙しいもんねー。
2013.01.10 17:50 | URL | #- [edit]
TORU says..."ちひる さん"
ちひる さん
こちらこそあけましておめでとうございます。本年も宜しくー。
異国ど真ん中、というのは実はこの春で一応終了なんですよー。春に日本に帰任します。
帰ったら今度は日本ネタが増えるんだろうな、、、、。

> 遅くなりましたが…
> あけましておめでとうございます!
> 本年度も、異国の風を感じさせていただきます!
>
> 最後の写真美しすぎて、心が浄化されました。
> 真面目に誠実に、生きていこう。うん。
2013.01.10 17:53 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."*②おはようございます*"
お父様が好きだったMt.Hoodですね?。
遠くからも空からもそして近くからもまた美しい綺麗な山ですね。

あと何回かはお出かけしてSnowbordを楽しんで下さい♪
では。
2013.01.11 07:43 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろ san"
はしびろけろ san

そうなんですよ~。本当に綺麗な山です。

> お父様が好きだったMt.Hoodですね?。
> 遠くからも空からもそして近くからもまた美しい綺麗な山ですね。
>
> あと何回かはお出かけしてSnowbordを楽しんで下さい♪
> では。
2013.01.11 12:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/574-3cb0c899
該当の記事は見つかりませんでした。