烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Canada#15 Voortman Cookies 季節はずれ

2013-01-15.jpg
ああ。家の食料庫から出してきたのですが、季節がずれたお菓子類が出て来ました。Christmas Seasonにピッタリのクッキーです。見た目が可愛らしいんですねー。クリスマスツリーと雪だるまとヒトデ、あ、ちがいました「星」ですね。色彩感覚なんでしょうか、赤にしたらヒトデに見えて仕方ありません。
Canadaのクッキーを時々買いますが、メープルのかかったクッキーは美味しいですね。で、今回のクッキーは、、、美味しくXXXX。アメリカ味覚の子どもたちは、どうコメントするのか、あとで聞いてみます。。。ごちそうさまでした。

ちなみにお皿は、妻が作ったものです。

Voortman
http://www.voortman.com/


Category : North America北米
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

kaz says...""
Festive、にぎやかないかにもそちららしいクッキーですね。
ガラスのお皿は奥様の手づくりですか、白いスジはどのようにつけるのでしょうね。

カナダではベルナルド・カラボーのチョコレートがお土産の定番でした。
トロントではお店がちょっと離れた場所にあって不便でしたが日本では買えない味でしたで・・・・。
2013.01.15 06:52 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、
可愛いお菓子ですねー。
奥さん手づくりのお皿って事は、ガラス工芸が出来るんですかー。
スゴイですね!
2013.01.15 20:25 | URL | #- [edit]
TORU says..."kaz さん"
kaz さん
とても色合いがコチラらしい色合いですね。GlassはGlass片の透明のものと薄く白いものとを張り合わせた上溶かして一枚にする、といった手の込んだ方法のようです。チョコレートのお土産というのは、こちらではよく使う定番のおみやげです。

> Festive、にぎやかないかにもそちららしいクッキーですね。
> ガラスのお皿は奥様の手づくりですか、白いスジはどのようにつけるのでしょうね。
>
> カナダではベルナルド・カラボーのチョコレートがお土産の定番でした。
> トロントではお店がちょっと離れた場所にあって不便でしたが日本では買えない味でしたで・・・・。
2013.01.15 20:49 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
onorinbeck さん
手作りのお皿シリーズは、いくつか有ります。今、炉を買うかどうか悩んでいるそうですけど、どこに置くんだ?!

> こんばんはー、
> 可愛いお菓子ですねー。
> 奥さん手づくりのお皿って事は、ガラス工芸が出来るんですかー。
> スゴイですね!
2013.01.15 20:50 | URL | #- [edit]
つきあかり says...""
可愛いクッキーですね。
お皿 ガラスですよね。
奥様 すてきな御趣味を お持ちなのですね。
2013.01.16 21:42 | URL | #ukX91sFg [edit]
TORU says..."つきあかり さん"
つきあかり さん
ありがとうございます。妻はいろいろと作るのが好きなようで。

> 可愛いクッキーですね。
> お皿 ガラスですよね。
> 奥様 すてきな御趣味を お持ちなのですね。
2013.01.17 16:39 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."*③おはようございます*"
HPを見ましたがジンジャーボーイの赤色が可愛らしいですね(笑)
緑色の丸いヤツも...。

手にとって食べるかどうかはチョット悩むところですが...。
では。
2013.01.18 09:23 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
はしびろけろ さん
緑のやつですか(笑)。悩みますねー。

> HPを見ましたがジンジャーボーイの赤色が可愛らしいですね(笑)
> 緑色の丸いヤツも...。
>
> 手にとって食べるかどうかはチョット悩むところですが...。
> では。
2013.01.18 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/579-fc06023a
該当の記事は見つかりませんでした。