烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days 氷点下で寒いですが

2013-1-18-2.jpg
このごろ氷点下が続いています。
先日、1月13日に今年のGolfに行って来ました。ゴルフ場の写真というのは、雪でも積もらないと「寒さ」は伝わって来ませんね。まあ、雪が積もったら球が見えないからできませんけどね、、、。昔うっすら雪が舞っていたにもかかわらずゴルフに付き合わされて、途中で球が見つけにくくなってやめたことがあります。この日も氷点下!寒い!バンカーの砂が水を吸った後に氷になっているらしく、カチカチの塊になっていました。グリーンも硬い。スコアが悪かった理由は、、、それとは関係ありません(苦笑)

2013-1-18.jpg
その翌朝はうって変わって、雪景色でした。写真は自宅前。この坂が少し急なので雪が積もると車が滑るんですよね。以前お隣Ms.Tが家の前で車が滑って、車が回転しながら滑っていったのは怖かったですね。

* * * * * *
それと先日、私の会社の大先輩Sさんから久しぶりにメールを頂戴しました。今年古希だそうで、ますます元気そうで嬉しい限りです。一度も部隊としては一緒になったことはなかったのですが、まだ駆け出しのころの私に色々とご指導していただいた大先輩で、福井でご活躍されていらっしゃいます。この2月に日本に出張している際に、お会いできる機会がありそうなので、久しぶりに元気なSさんにお会いできるかと思うと、本当にワクワク、楽しみです。

スポンサーサイト

Category : Days
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

kaz says...""
閑静な住宅地でいい眺めのところですね。
そちらは緯度でいうと盛岡よりずっと北にあるはずですが海流の影響でしょうか、暖かそうに見えます。
2013.01.18 06:39 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."*おはようございます*"
氷点下のゴルフはナカナカ楽しそうですね(笑)
待っている間など足のつま先が固まってしまうような...。

>車が回転しながら滑って
ソレは驚きます(^^。
では。
2013.01.18 08:05 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."kaz さん"
kaz さん
そうですね、稚内から旭川ぐらいの間ぐらいでしょうか。にも関わらず、温かいですね。雪も殆どつもりません。
> 閑静な住宅地でいい眺めのところですね。
> そちらは緯度でいうと盛岡よりずっと北にあるはずですが海流の影響でしょうか、暖かそうに見えます。
2013.01.18 20:58 | URL | #- [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
はしびろけろ さん
下手くそなんで待っているような時間はありません(笑)。

> 氷点下のゴルフはナカナカ楽しそうですね(笑)
> 待っている間など足のつま先が固まってしまうような...。
>
> >車が回転しながら滑って
> ソレは驚きます(^^。
> では。
2013.01.18 21:03 | URL | #- [edit]
かぴさん says...""
こんばんは

寒いですね~
日本もこのごろ寒波ラッシュで、日中でも5度とかです。
おかげで鼻水ずるずるです。
2013.01.18 21:44 | URL | #- [edit]
TORU says..."かぴさんさん"
かぴさんさん
日本は寒いそうですねー。1月末に出張で大阪・奈良・神奈川・東京と回りますが、、、寒そうですねー。ご自愛ください。

> こんばんは
>
> 寒いですね~
> 日本もこのごろ寒波ラッシュで、日中でも5度とかです。
> おかげで鼻水ずるずるです。
2013.01.18 22:16 | URL | #- [edit]
トトロ says...""
こんばんはーアメリカは氷点下でもゴルフするんですねー
北海道はまだまだゴルフシーズンまで長いです
今日は室内で練習してきましたー♪
アメリカのゴルフ場は広いんでしょうねー
2013.01.19 17:10 | URL | #- [edit]
TORU says..."トトロさん"
トトロさん
こんばんは。氷点下でゴルフするのは、あまりいいコースじゃないってことですね。普通は芝が痛むからということで、普通はクローズしているはずですね。今日は良いコースの予定だったのですが、クローズしていまして、結局今日はGolfなしでした。

> こんばんはーアメリカは氷点下でもゴルフするんですねー
> 北海道はまだまだゴルフシーズンまで長いです
> 今日は室内で練習してきましたー♪
> アメリカのゴルフ場は広いんでしょうねー
2013.01.21 19:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/582-42ffac2a
該当の記事は見つかりませんでした。