烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Thailand#7 Pad See Ew@近所

IMG_1113.jpg
先日に引き続きThaiご飯。近所のThai food Restaurantに最近よくいってます。家族でも行くし、会社の同僚とも行くし、、、。日本に帰ったら、たべる機会がまた増えそうなThai料理ですが。

広幅の米麺は広く見られる食べ物ですね、東南アジアのご飯で。先日のPad See Ewも広幅の麺で味が良くからんで美味しく頂きました。Thai料理の甘い味付けが、最近とても美味しく感じます。でもThaiの文字は読めません。勉強すれば読めるようになるんでしょうけど、、、。

まだThai文字を勉強する動機がありません。妻なんかはやり始めたら覚えちゃうんだろうなー。語学系は好きなようですし。

IMG_1115.jpg
上の写真はよく行くThai料理屋さんのある通りの写真。とても古い町並みで、こんなところにThai料理?とも思いますが、よく行くEl Salvador料理屋さんも同じ通りにあります。ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

かばのおとうさん says...""
昔タイに旅行に行ったことがあります。その時、同じような料理を食べましたけど、美味しかった記憶がありますよ。
タイの文字はムーミンのニョロニョロにしか見えません(笑)
あれは、ホントわかりませんねぇ。
2013.01.19 11:52 | URL | #- [edit]
TORU says..."かばのおとうさん san"
かばのおとうさん san
こんにちは。おいしいですよね、タイ料理。確かににょろにょろ系ですね。アラビア語ももちろん読めません。

> 昔タイに旅行に行ったことがあります。その時、同じような料理を食べましたけど、美味しかった記憶がありますよ。
> タイの文字はムーミンのニョロニョロにしか見えません(笑)
> あれは、ホントわかりませんねぇ。
2013.01.19 14:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/583-9ab25a00
該当の記事は見つかりませんでした。