烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA Powell's Books on Hawthorne Blvd. Portland,OR

DSC_0522.jpg
どれどれ、と言った雰囲気。本屋好きなんですね、息子Cooも。

本屋をうろうろするのが、私の趣味の一つなのですが、我が息子も父のその父に影響されていて本屋に行くのが好きです。私の住む町にもPowell's Booksという本屋さんがあり、独特の雰囲気をもっている本屋さんです。いくつかお店があるのですが、それぞれ特徴が違っています。写真は私の好きな地域Hawthorne Blvdにあるお店です。この通りは、ヒッピー文化がまだまだ生き残っていて面白い雰囲気を残す通りです。
写真の如く、本屋さんにもかかわらず色んなものが売られています。日本の本屋さんでも本だけでなくて、いろんなものを置いている本屋さんが増えてきてますね。本屋さんなんだから、棚で勝負!という本屋さんもあれば、こういう本屋さんもあってもいいなぁと思います。皆さんはお気に入りの本屋さんってありませんか?

DSC_0521.jpg
どうして本屋さんに靴下、、。それもTOFUってなんなのでしょう。分からないです。

Powell's
http://www.powells.com/

スポンサーサイト

Category : North America北米
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

はしびろけろ says..."*おはようございます*"
雑貨屋さんかと思いましたが本屋さんですかー。
写真の奥の上にある茄子のナニカが気になりますね(笑)

HPを見ましたがカードが可愛らしくていいですねぇ。富士山もあるし(笑)
靴下のTOFUがまた...。なぜTOFUをチョイスしたのでしょうか...。
では。
2013.01.21 08:31 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
はしびろけろ さん
こんばんは。なす、、、は何でしょうね。看板でしょうか。この店舗の特徴はGardeningとFoodにかなり入れ込んでいるところですね。ほんと、なぜTOFUだったのでしょうか、、、。

> 雑貨屋さんかと思いましたが本屋さんですかー。
> 写真の奥の上にある茄子のナニカが気になりますね(笑)
>
> HPを見ましたがカードが可愛らしくていいですねぇ。富士山もあるし(笑)
> 靴下のTOFUがまた...。なぜTOFUをチョイスしたのでしょうか...。
> では。
2013.01.21 19:26 | URL | #- [edit]
海塩みかん says...""
日本で言えばヴィレッジヴァンガードみたいなところなのかな。
カラフルで楽しそう。
お店の方のセンスによってお店自体が変わりそうですね。

確かにTOFUって・・^^;
お豆腐のことなんですか?それとも何か別の意味が?
2013.01.22 14:33 | URL | #2k.S12RQ [edit]
ちひる says...""
なんてカラフル!
なんて楽しい!
実はひそかに、将来は本屋さんになりたいと思っている私。こういう感じもいいなあ…!
京都には独自路線を突き進む素敵本屋がたくさんありますよー。
きっとTORUさんも息子さんも、お好きなはず。
2013.01.22 16:03 | URL | #- [edit]
ta-raちゃん says...""
このような本屋さんは、米国が発祥なのでしょうか。
自分も京都へ出た時は、Village Vanguardを
よくのぞきます^^
並べ方とかポップを見ているだけで楽しいです。
愛知からはじまって、今や全国展開ですね。
本の売り場面積が年々狭くなってきているような気がして、
少し不満ですが。
2013.01.22 20:51 | URL | #- [edit]
TORU says..."海塩みかん さん"
海塩みかん さん
そうです。ヴィレッジヴァンガードみたいなお店です。VVって、一歩間違うと圧迫陳列してる安売り店に近いものになってしまいます。その違いを出すのが、センスなんですね。トーフはトーフですね。

> 日本で言えばヴィレッジヴァンガードみたいなところなのかな。
> カラフルで楽しそう。
> お店の方のセンスによってお店自体が変わりそうですね。
>
> 確かにTOFUって・・^^;
> お豆腐のことなんですか?それとも何か別の意味が?
2013.01.22 23:18 | URL | #- [edit]
TORU says..."ちひる さん"
ちひる さん
本屋、いいなあとも思いますが経営が大変そうなので、、私にはちょっと手が出ない職種です。
京都はね、やっぱり文化力あるんでしょうねー。

> なんてカラフル!
> なんて楽しい!
> 実はひそかに、将来は本屋さんになりたいと思っている私。こういう感じもいいなあ…!
> 京都には独自路線を突き進む素敵本屋がたくさんありますよー。
> きっとTORUさんも息子さんも、お好きなはず。
2013.01.22 23:20 | URL | #- [edit]
TORU says..."ta-raちゃん さん"
ta-raちゃん さん
こういう本屋さんは、発祥はどこなんでしょうね。どこだろう、、、気になりだしました。VVは東京ではよく行きましたね。愛知発祥なんですよね。こういう店舗を作るときは、店員力が問われますから、すごいことです。

> このような本屋さんは、米国が発祥なのでしょうか。
> 自分も京都へ出た時は、Village Vanguardを
> よくのぞきます^^
> 並べ方とかポップを見ているだけで楽しいです。
> 愛知からはじまって、今や全国展開ですね。
> 本の売り場面積が年々狭くなってきているような気がして、
> 少し不満ですが。
2013.01.22 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/585-25daefe5
該当の記事は見つかりませんでした。