烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Design これで飲みますか?

IMG_0590.jpg
本屋さんにいろんなGoodsが売っているentryをしましたが、この本屋さんで見かけた、おかしなカップです。見た目は、、、全く普通のカップですが、、、、


IMG_0592.jpg
でも中に「蜘蛛」が!コーヒーでも入れて出して飲んでいるうちに蜘蛛が出てくる、という趣向の悪趣味なカップを売り物にしているんでしょうけど、、、。洗いにくい!僕にはそこが気になって仕方ありませんでした。

昔、ラーメン屋さんのラーメンばちの底に「あたり」マークのあるラーメン屋さんがあって、スープを飲み干さないとわからない、というような鉢があって、子供ながらにスープ全部飲む?って思ったのを思い出しました。今なら飲み干せますけどね。ラーメン屋さんのあたりは「いい方」のサプライズだからいいですけどね。


* * * *
此の頃、毎晩、帰任後の東京での住宅探しで夜更かしがひどくて、、、なかなかいい物件が無くて、、、夫婦でぐったりさんです。。。今日から出張者があり、帰られたら今度は私の日本出張。Blogの書き込みが遅かったり、コメントが遅くなりますが申し訳ありません。

スポンサーサイト

Category : designデザイン
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

はしびろけろ says..."*おはようございます*"
ビックリしますねー。
それにチョット大きすぎるような(笑)

住宅探し、たいへんですねぇ。アレコレ悩みますね?
ぐったりさんで寝込まないようお気をつけて下さい。
では。
2013.01.22 08:06 | URL | #2S/7VLnU [edit]
Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
帰任ですか?良かったですね~
東京ですか?大変ですね。
お子さんへの環境もありますものね。
カップ嫌です
ビックリして落とします
洗うのも無理ですよね~(笑)
2013.01.22 10:07 | URL | #- [edit]
海塩みかん says...""
帰任とお伺いして日本での住居はどうするんだろう?と要らぬ心配をしていましたが
やはり大変ですよね。
自分の目で見ても大変なのに・・・いいところがみつかるといいですね。

カップの写真を見たとたんに
洗うの大変・・って思ったんですが、TORUさんもやっぱりそう思いますよね。
ちょっと楽しい趣向だとは思いますが
もう少し単純な形じゃないと・・・←ってそこ?
2013.01.22 14:27 | URL | #2k.S12RQ [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
はしびろけろ さん
ちょっとびっくりするでしょう?
住宅探し、昨日のところはNGで、今日もまた妻が探しておりました、、、。

> ビックリしますねー。
> それにチョット大きすぎるような(笑)
>
> 住宅探し、たいへんですねぇ。アレコレ悩みますね?
> ぐったりさんで寝込まないようお気をつけて下さい。
> では。
2013.01.22 23:12 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこさん"
Coucouのいくこさん
そうですねー。駐在が終わりまして、今度は東京に舞い戻ります。関東は住宅環境厳しいですもんねー。
子供は、、、どんなところでも育ってくれるとは思いますけどね、まあ。

> こんにちわ
> 帰任ですか?良かったですね~
> 東京ですか?大変ですね。
> お子さんへの環境もありますものね。
> カップ嫌です
> ビックリして落とします
> 洗うのも無理ですよね~(笑)
2013.01.22 23:14 | URL | #- [edit]
TORU says..."海塩みかん さん"
海塩みかん さん
そうなんですよ、家さがし、ほんと大変です。日本に居なくてどうやって、、、というのが本当に困ります。義理の母に見に行ってもらっていますが、、、。カップ、もう少し単純な、、、のでも虫系は嫌ですね。

> 帰任とお伺いして日本での住居はどうするんだろう?と要らぬ心配をしていましたが
> やはり大変ですよね。
> 自分の目で見ても大変なのに・・・いいところがみつかるといいですね。
>
> カップの写真を見たとたんに
> 洗うの大変・・って思ったんですが、TORUさんもやっぱりそう思いますよね。
> ちょっと楽しい趣向だとは思いますが
> もう少し単純な形じゃないと・・・←ってそこ?
2013.01.22 23:16 | URL | #- [edit]
cowboy says...""
蜘蛛のカップ、ものすごく欲しいです!
お客様用として(笑)
2013.01.30 22:31 | URL | #- [edit]
TORU says..."cowboy さん"
cowboy さん
一瞬、ドキッとするでしょうねー。こういう発想のカップがあるんですね、ホント。

> 蜘蛛のカップ、ものすごく欲しいです!
> お客様用として(笑)
2013.01.31 04:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/586-e915acdd
該当の記事は見つかりませんでした。