烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

大阪 梅塩ラーメン 石曼子 at 千里中央

IMG_1700.jpg
KIXに降り立って(1/30)、まず何しようか、と思ってコンビニでおにぎりを買おうか、と思ったのですが、バスの時間が余裕がなく何も買わずにバスに乗り、大阪・梅田。そのまま御堂筋線で千里中央まで帰ってきて、一緒にアメリカから帰ってきた同僚T君と一緒にラーメン屋に。彼は偶然私の小学校、中学校の後輩で、私の後任として駐在が始まったばかり。そんな彼も、やっぱり日本のラーメンが食べたい!となり、地元の駅、千里中央でラーメン屋さんに。

IMG_1701.jpg
このラーメン屋さん、初めて入りました。まずはほろよいセットで乾杯。餃子もおいしい、ビールもおいしい。ああ体に染み付いた「味覚」というのは、こうまでも「味」を求めるものなのか、と思う瞬間です。餃子、多分日本でずっと居たら、普通の餃子、なんでしょうね。ラーメンも。僕は梅干ペーストが入ったラーメンで、美味しくいただきました。うどんでは梅干うどんをやりますが、ラーメンでもおいしいですね。

ついつい、家にたどり着くまでにラーメンを食べて帰りましたとさ。ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

Category : 近畿
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

AGA says...""
コメント有難うございました。

日本の食は追及型。海外の食は?

長期赴任には、ごく普通のら~めんでも

有難いお宝になりますよね。

それが、美味しければ 至極の時間

国境超え6時間かけて食べに行くラ~メン

美味いですよね

納得します。 
2013.02.02 13:29 | URL | #- [edit]
かばのおとうさん says...""
おかえりなさい〜・・・ってまだ少し早いですか(^^;)
やはり、日本に帰ってきたらラーメンやうどんですよね。日本完全帰国までそろそろ秒読み段階。いろいろとお忙しいでしょうけれど、身体が資本です。無理なさらないように、ご自愛ください。
2013.02.02 15:49 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."*こんにちは*"
日本のラーメンと餃子、そしてビールと幸せな瞬間ですね♪

梅干は味噌ラーメンにでしょうか?チョット微妙なんですが(笑)
では。
2013.02.02 17:12 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."AGA さん"
AGA さん
こんばんは。やっぱり日本の食は追求型ですねえー。アメリカの食は、、、、「食べられる」「はやく」の二つを満たすことが、普及の条件な気がします。

> コメント有難うございました。
>
> 日本の食は追及型。海外の食は?
>
> 長期赴任には、ごく普通のら~めんでも
>
> 有難いお宝になりますよね。
>
> それが、美味しければ 至極の時間
>
> 国境超え6時間かけて食べに行くラ~メン
>
> 美味いですよね
>
> 納得します。 
2013.02.02 19:52 | URL | #- [edit]
TORU says..."かばのおとうさん さん"
かばのおとうさん さん

身体が資本ですねー。ほんと。引越し準備でバタバタしていますねー。

> おかえりなさい〜・・・ってまだ少し早いですか(^^;)
> やはり、日本に帰ってきたらラーメンやうどんですよね。日本完全帰国までそろそろ秒読み段階。いろいろとお忙しいでしょうけれど、身体が資本です。無理なさらないように、ご自愛ください。
2013.02.02 19:54 | URL | #- [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
はしびろけろ さん
梅干しを塩ラーメンに、ですね!おいしいですよ。

> 日本のラーメンと餃子、そしてビールと幸せな瞬間ですね♪
>
> 梅干は味噌ラーメンにでしょうか?チョット微妙なんですが(笑)
> では。
2013.02.02 19:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/592-a9b1db5f
該当の記事は見つかりませんでした。