烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

おにぎり・おむすび10 だし巻きと辛子明太子@セブン

IMG_1799.jpg
昨日の朝、日本から米国に戻りました。雪の東京から帰ってきましたので、少し暖かく感じる程です。
さて、東京にいたら、やっぱりコンビニおにぎりはやめられません。ということで、今回もおにぎり・おむすびネタです。

IMG_1800.jpg
変化ダネの「おにぎり・おむすび」が増えてきていますが、この2つを入れてくるなんて!!すごいですね。うーん、同時に同じ場所に2つ入れる、というハイブリッドは初体験です。だし巻きと辛子明太子。正直、無理がありますが、この手でもっといろんな検討が進んでくるんだろうな、と思う、挑戦的な一品でした。ごちそうさまでした。


Posted by TORU on  | 17 comments  0 trackback

17 Comments

Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
もう帰られたんですね~
今週末から中華街の春節でしたよ~
二種類の具入り食べた事ないです
組み合わせで美味しいのが出来そうですね~
2013.02.08 08:51 | URL | #- [edit]
もじゃみ母 says...""
おはようございます。もう日本から飛んで行かれたんですね…。
二種類の具、ビックリ! ハイブリッドって言われるのも面白ーい!コンビニおにぎりも進化してるんですね。
2013.02.08 09:02 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこsan"
> こんにちわ
> もう帰られたんですね~
> 今週末から中華街の春節でしたよ~
> 二種類の具入り食べた事ないです
> 組み合わせで美味しいのが出来そうですね~
2013.02.08 17:40 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: Coucouのいくこsan"
Coucouのいくこsan
いやー、そうなんです。もう日本からアメリカにとんぼ返りで、弾丸出張して来ました。3月に後もう一回、東の方へ弾丸出張がある予定です。

> > こんにちわ
> > もう帰られたんですね~
> > 今週末から中華街の春節でしたよ~
> > 二種類の具入り食べた事ないです
> > 組み合わせで美味しいのが出来そうですね~
2013.02.08 17:42 | URL | #- [edit]
TORU says..."もじゃみ母 さん"
もじゃみ母 さん
日本のおにぎりの進化には、びっくりします!!コンビニすごいです。

> おはようございます。もう日本から飛んで行かれたんですね…。
> 二種類の具、ビックリ! ハイブリッドって言われるのも面白ーい!コンビニおにぎりも進化してるんですね。
2013.02.08 17:43 | URL | #- [edit]
つきあかり says...""
私の O病院のコンビニでは まだ お目に掛かれません。食べてみたいです。

2013.02.08 23:10 | URL | #ukX91sFg [edit]
かぴさん says...""
こんにちは
コンビニのおにぎり、一昔前に比べたら、とっても美味しくなりましたよね。
具材もバラエティーで素晴らしいですね。
2013.02.09 14:13 | URL | #- [edit]
tontan says...""
おにぎりもネタが大変なんだろうなぁ、でもよく考えたというか、今まで気が付かなかった?おにぎり業界まだまだこれからですね。
2013.02.10 09:39 | URL | #- [edit]
トトロ says..."こんばんは"
そちらではおにぎりって売っているんですかー?
お米は日本米ではなくどこかの外国米なのかなー
日本のコンビニおにぎり美味しいもんなんですねーお弁当は色んなコンビニの中でもセブンが一番おいしいですよねー
2013.02.10 21:05 | URL | #- [edit]
TORU says..."つきあかり さん"
つきあかり さん
なかなか、そんな組み合わせのおにぎりは販売量がおおくないかもしれませんね。
2月は寒い時期ですね、温かい格好で!

> 私の O病院のコンビニでは まだ お目に掛かれません。食べてみたいです。
2013.02.11 18:34 | URL | #- [edit]
TORU says..."かぴさん さん"
かぴさん さん
コンビニのおにぎりは激戦区なんでしょうね、本当に。すごいですよね、進化の仕方が。

> こんにちは
> コンビニのおにぎり、一昔前に比べたら、とっても美味しくなりましたよね。
> 具材もバラエティーで素晴らしいですね。
2013.02.11 18:36 | URL | #- [edit]
TORU says..."tontan さん"
tontan さん
本当にそうですね~。よく考えました。日本に帰任したらこれから色んな物を物色して行きたいと思っています。。。。

> おにぎりもネタが大変なんだろうなぁ、でもよく考えたというか、今まで気が付かなかった?おにぎり業界まだまだこれからですね。
2013.02.11 18:57 | URL | #- [edit]
TORU says..."トトロさん"
トトロさん
ああ、こちらOR州では見かけませんね-。ハワイではおにぎり売っていますよね-。こちらで売られているお米は、基本CA州のお米が多いですね-。日本のコンビニおにぎり・おむすび、すごいですよね。

> そちらではおにぎりって売っているんですかー?
> お米は日本米ではなくどこかの外国米なのかなー
> 日本のコンビニおにぎり美味しいもんなんですねーお弁当は色んなコンビニの中でもセブンが一番おいしいですよねー
2013.02.11 18:59 | URL | #- [edit]
ちひる says...""
この組み合わせは、浮かばんかったなあ…!
個人的にコンビニ飯は、セブンイレブンが一番だと思っています。
2013.02.12 12:06 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."*こんにちは*"
2種類とは意表をつかれるおむすびですね(笑)
この前ローソンでは「ブリの照り焼き」がありました。

”おかずだよっ”と思ったのは私だけではないはず...。
では。
2013.02.12 16:20 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."ちひる さん"
ちひる さん
でしょでしょ!!

> この組み合わせは、浮かばんかったなあ…!
> 個人的にコンビニ飯は、セブンイレブンが一番だと思っています。
2013.02.15 16:59 | URL | #- [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
はしびろけろ さん
ぶりてりですか。すごいですね。なんでもありですね、日本。恐るべし!

> 2種類とは意表をつかれるおむすびですね(笑)
> この前ローソンでは「ブリの照り焼き」がありました。
>
> ”おかずだよっ”と思ったのは私だけではないはず...。
> では。
2013.02.15 17:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/599-9baa9766
該当の記事は見つかりませんでした。