烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days お引越し、船便の荷造り

この一週間Blogの方のご無沙汰をしてしまい、ごめんなさい。3月末に日本帰任するので、そのための準備で会社の書類の整理や引き継ぎもあるし、家は家で荷物が沢山あってどれをもって帰ってどれを置いて帰るのか、というのも結構大変です。

昨日、引越しの船便の第一陣の荷造り、運び出しを致しました。本日もその続きです。昨日時点で段ボール箱が58箱にもなってしまいました。多いですね~。うち6箱が本でした。本買いすぎですね。私のDVDがこの5年で、約100枚になっていました。うーん、1年20枚。2週間に1タイトル弱増えたのですね。ああ、多い感じがします。安いですからね、こちらのDVDは。

ということで、引越し準備まっただ中の今日このごろです。エントリーや返事がタイムリーでなくてすみません。では!


Category : Days
Posted by TORU on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

kaz says...""
3月には日本に戻られるのですね。
車の処分やら荷物のまとめなど大変でしょうが、まずはおめでとうございます。
会社によっても違うでしょうが、日本に戻るとそちらよりは労働密度がずい分と上がって、
慣れるまでは大変かもしれませんね。

2013.02.23 11:56 | URL | #- [edit]
もじゃみ母 says...""
こんばんは。
お引っ越し大変ですね。わあ!本もDVDもたくさんお持ちなんですねー。心身ともにお疲れをためられませんよう。どうぞお気をつけて。
2013.02.23 21:18 | URL | #- [edit]
hideharu says...""
ダンボール58箱・・・,大変そうです。まだまだ,ありそうですね。
2013.02.25 05:09 | URL | #- [edit]
tontan says...""
色々と荷物も増えているんでしょうね。
船便でいくらくらいなんでしょう?
サイパンは世界で5番目に船賃が高いらしいです(笑)

出るときは売りまくるしかないです。
2013.02.25 08:12 | URL | #0iyVDi8M [edit]
HIRO says...""
こんにちは~!
ダンボール58箱ですか((+_+))
こうゆうときこそ、ご体調管理はしっかりと
なさってくださいね!
2013.02.25 14:51 | URL | #- [edit]
TORU says..."kazさん"
kazさん
大変ですね、引越しは。。。車とかの処分もありますしね。家の修繕などもこれからです。
そうですね、労働の形が少し違いますから、、、しばらくは慣れに時間がかかるかもしれません。
通勤時間が発生するので、その時間で読書する時間は増えそうですが。

> 3月には日本に戻られるのですね。
> 車の処分やら荷物のまとめなど大変でしょうが、まずはおめでとうございます。
> 会社によっても違うでしょうが、日本に戻るとそちらよりは労働密度がずい分と上がって、
> 慣れるまでは大変かもしれませんね。
2013.02.27 19:55 | URL | #- [edit]
TORU says..."もじゃみ母 さん"
もじゃみ母 さん

いやー、本は、大阪の実家やらトランクルームやらにとんでもない量の本が残っておりまして。。。あれを何とかしないといけませんね。。。本の減量も考えないといけなくなってきました。

> こんばんは。
> お引っ越し大変ですね。わあ!本もDVDもたくさんお持ちなんですねー。心身ともにお疲れをためられませんよう。どうぞお気をつけて。
2013.02.27 20:01 | URL | #- [edit]
TORU says..."hideharu さん"
hideharu さん
まだまだ半分ぐらい、、、ですかね。

> ダンボール58箱・・・,大変そうです。まだまだ,ありそうですね。
2013.02.27 20:06 | URL | #- [edit]
TORU says..."tontan さん"
tontan さん

めっちゃ高いですね。船便でも20m3で、どうでしょうか$9000ぐらいですかね。船賃より何より作業費用等が高いですね。。(船賃はtradingやってるんで、概ね米国-日本間の運賃は知っていますので、作業賃が、、、)
かなり売っていますよ、、、。

> 色々と荷物も増えているんでしょうね。
> 船便でいくらくらいなんでしょう?
> サイパンは世界で5番目に船賃が高いらしいです(笑)
>
> 出るときは売りまくるしかないです。
2013.02.27 20:09 | URL | #- [edit]
TORU says..."HIRO さん"
HIRO さん
妻がお疲れモードです、、、もう少しだ!がんばろう!!

> こんにちは~!
> ダンボール58箱ですか((+_+))
> こうゆうときこそ、ご体調管理はしっかりと
> なさってくださいね!
2013.02.27 20:10 | URL | #- [edit]
たっけん says...""
お久しぶりです!

帰任されるんですね!
私も引越しをする際に本がやたら多くて
どうしたものか迷いましたよ。

私の場合は厳選して他は売却しましたが
同じ本が何冊もあって、自分のがさつさに
ガッカリしました。笑
アメリカでの暮らしもあと少しで
お仕事も大変でしょうが、楽しんでくださいね♪
2013.02.28 16:15 | URL | #- [edit]
TORU says..."たっけん さん"
たっけん さん
二冊あるときは、あああ、やっちゃったなー、って思っちゃいますよね。
私も何冊かそういう経験をしています。

> お久しぶりです!
>
> 帰任されるんですね!
> 私も引越しをする際に本がやたら多くて
> どうしたものか迷いましたよ。
>
> 私の場合は厳選して他は売却しましたが
> 同じ本が何冊もあって、自分のがさつさに
> ガッカリしました。笑
> アメリカでの暮らしもあと少しで
> お仕事も大変でしょうが、楽しんでくださいね♪
2013.03.05 19:13 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
日本に帰ってこられるんですね♪

住めば都 (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

近畿中国地方ならいっぺん飲みにでも行きましょう♪
2013.03.17 00:04 | URL | #- [edit]
TORU says..."むらさん さん"
むらさん さん
いやー、どこでも好きになれるとは思いますが、東京は空気が、、、。
そのうち出張したときにでもお会いできる機会があれば、とおもいます。


> 日本に帰ってこられるんですね♪
>
> 住めば都 (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
>
> 近畿中国地方ならいっぺん飲みにでも行きましょう♪
2013.03.21 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/602-f785b63c
該当の記事は見つかりませんでした。