烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Saijiki 花にら

DSC_0021.jpg
通勤にバスを使っているのですが、そのバス停の脇に花にらが咲いています。大阪の母校のエントランスにも沢山の花にらが咲いていて、とてもなじみが深い花なのです。
月曜日の朝、この花を見ると、少しがんばっていこう!って思いますね。週末の嵐でこちらのさくらはだいぶ散ってしまいました。皆様のところのさくらはいかがでしょうか。
陽気のせいもあるのかもしれませんが、花粉が多いようですね。アメリカでは花粉症が出なかったのですが、こちらに戻った途端、花粉症でくしゃみ・鼻づまり・涙です、とほほ。

スポンサーサイト

Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

はしびろけろ says..."*おはようございまーす*"
花にらってニラですよね(^^。
白いこのような可愛らしいお花とは思いませんでした。
でも葉っぱを見ると...。

うちのあたりの桜はほぼ散ってしまいました(涙)
ベランダから公園のを眺めてヒヨドリさんの賑やかさが懐かしいです...。

花粉症ですか!ソレは辛いですねぇ。
お大事になさってください。
では。
2013.04.09 07:26 | URL | #2S/7VLnU [edit]
ひかりこころ says...""
こんにちは。コメントありがとうございます。
2013.04.09 16:37 | URL | #- [edit]
ひいち says...""
こんにちは!
花ニラ♪懐かしいです(^∀^)
子供の頃暮らしていた庭にありました。
とっても可愛いお花で、
摘んでお部屋に飾ったら、
強烈なニラの香りがしたことを・・・
思い出しました(笑)
その時に母に「花ニラっていうのよー」って
教えてもらったのでした(^-^)

こちらは桜まだまだです~!
まだ、庭に雪が残っています・・・(苦笑)
2013.04.09 16:53 | URL | #- [edit]
mariyakko says...""
こんにちは☆
花にらっていうんですね(人´∀`*).。:*
可愛い儚気な花にユーモラスな名前が素敵♪
私も通勤時に、バス停横の広場に花壇があって
名前の知らない花がいくつも綺麗に咲いていて
朝の楽しみなんです(^^*)
元気がわく気持ちもわかります♪
またブログ楽しみに遊びに来ます.:*゜( n´∀`)n
どうぞよろしくお願いします☆
2013.04.09 22:59 | URL | #- [edit]
まりこうた says...""
花にら。。!
葉っぱがにらに見えるんですけど、これはあの食べられるにらですか?
ただにらに似ているから、花にら??
清楚な感じの、控えめだけど可憐な白い花が、とってもすてきですね^^
こんな女性に、なってみたいものです。。(笑)
2013.04.11 19:57 | URL | #2RVy.h0Y [edit]
Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
お久し振りですね~
そしてお帰りなさい。桜は見れましたか?
少しの間大変ですね~
花粉症出ちゃいましたか~
環境の変化っていろいろ大変かもですね
お子様も奥様もお元気ですか?
2013.04.11 21:46 | URL | #- [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
はしびろけろさん
すごく厳しいんですよ、花粉症。今日なんかは本当にひどかったです、何かしないと、、、。

> 花粉症ですか!ソレは辛いですねぇ。
> お大事になさってください。
> では。
2013.04.12 02:12 | URL | #- [edit]
TORU says..."ひかりこころ さん"
ひかりこころ さん
こちらこそ、ご訪問有難うございます。

> こんにちは。コメントありがとうございます。
2013.04.12 02:13 | URL | #- [edit]
TORU says..."ひいちさん"
ひいちさん
こんにちは。つんでしまうと、やっぱり韮の香り、、、がしますね、、、。残雪と桜、もいいですねー。

> こんにちは!
> 花ニラ♪懐かしいです(^∀^)
> 子供の頃暮らしていた庭にありました。
> とっても可愛いお花で、
> 摘んでお部屋に飾ったら、
> 強烈なニラの香りがしたことを・・・
> 思い出しました(笑)
> その時に母に「花ニラっていうのよー」って
> 教えてもらったのでした(^-^)
>
> こちらは桜まだまだです~!
> まだ、庭に雪が残っています・・・(苦笑)
2013.04.12 02:15 | URL | #- [edit]
TORU says..."mariyakko さん"
mariyakko さん
ご訪問有難うございます。バス停横に花壇があるととてもいいですね。待っている間、楽しめますもんね。

> こんにちは☆
> 花にらっていうんですね(人´∀`*).。:*
> 可愛い儚気な花にユーモラスな名前が素敵♪
> 私も通勤時に、バス停横の広場に花壇があって
> 名前の知らない花がいくつも綺麗に咲いていて
> 朝の楽しみなんです(^^*)
> 元気がわく気持ちもわかります♪
> またブログ楽しみに遊びに来ます.:*゜( n´∀`)n
> どうぞよろしくお願いします☆
2013.04.12 02:19 | URL | #- [edit]
TORU says..."まりこうた さん"
まりこうた さん
葉にニラのような匂いがあるので、摘んだら大変ですよ。野菜のニラとは同じ科でも、属が違うそうです。十分素敵な女性だと思いますけど、、、Blog、FBでは見せないお姿があるのでしょうか(笑)。(あ、見せてる?)

> 花にら。。!
> 葉っぱがにらに見えるんですけど、これはあの食べられるにらですか?
> ただにらに似ているから、花にら??
> 清楚な感じの、控えめだけど可憐な白い花が、とってもすてきですね^^
> こんな女性に、なってみたいものです。。(笑)
2013.04.12 02:23 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこさん"
Coucouのいくこさん
ご無沙汰しています。いやー、桜、見ることができました。日本とアメリカと両方で。
よかったよかった。息子も今日から新学期の新生活が始まりました。花粉症は、、、厳しいです。。。

> こんにちわ
> お久し振りですね~
> そしてお帰りなさい。桜は見れましたか?
> 少しの間大変ですね~
> 花粉症出ちゃいましたか~
> 環境の変化っていろいろ大変かもですね
> お子様も奥様もお元気ですか?
2013.04.12 02:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/616-b841ae37
該当の記事は見つかりませんでした。