烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

高知 のれそれ@会社の近所

2013-04-11.jpg
帰ってきていろんな方と飲みにいく毎日です。先日は同期のY君とさしで一緒に飲みにいってきました。会社の近所の飲み屋さんなんですけど、こじんまりとした居酒屋さんで、こういうところが沢山あるというのがいいですね。

そこでオーダーした一品「のれそれ」。「確か、白魚みたいなやつだよね」、という記憶がありましたが、しばらく日本の食事をしていなかったので、記憶もあやふやになっていて、、、。

出てきました。ああ、アナゴの小さいやつですね。これを三杯酢でいただくとおいしいんです。今日はこれをどこのエントリーにしておくかな、と思ったのですけど、高知県での呼び名だそうですので高知ということに。高知県庁のWebsiteにも記事があったりします。春の魚ですね。
ビールを少々いただいた先週のことでした。ご馳走様でした。


Category : 四国
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

せと says...""
のれそれですね~♪
高知でもなかなか行き当たらない肴ですよ!

あとイワシの稚魚、どろめ(ぬたor三杯酢)も美味しいです!
2013.04.12 06:01 | URL | #gZ7cPoAA [edit]
かぴさん says...""
こんばんは&お帰りなさい♪

これから日本のいいところも堪能されてください。

ビールも美味しいですよ。
2013.04.12 21:50 | URL | #- [edit]
TORU says..."せとさん"
せとさん
のれそれ、おいしいですよね。どろめもおいしいですよねー。

> のれそれですね~♪
> 高知でもなかなか行き当たらない肴ですよ!
>
> あとイワシの稚魚、どろめ(ぬたor三杯酢)も美味しいです!
2013.04.13 06:39 | URL | #- [edit]
TORU says..."かぴさん さん"
かぴさん さん
かえってきましたー。日本のBeerおいしいですよねー。そんなこんな、ですが、来週はThaiに出張しています。

> こんばんは&お帰りなさい♪
>
> これから日本のいいところも堪能されてください。
>
> ビールも美味しいですよ。
2013.04.13 06:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/617-7d70d15b
該当の記事は見つかりませんでした。