烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Saijiki 若葉@大阪の実家

DSC_0095.jpg
先週大阪の実家に帰ったので、すこし掃除をしまして資源ごみを家の裏の屋根のある通路のところに保管しようと裏にまわったら、ちょうど庭の柿の木と、銀杏の木の若葉がとてもさわやかで、ついつい手を止めてしまいました。
ちょっとしたところに緑があると、ほんとうにいいですね。たぶん、子供のときからこの季節に見てきた風景だからでしょうね。
DSC_0098.jpg
秋になると、おいしい柿がなります。

今、仕事でThaiにいますが、Thaiの空の下には、もっと深い緑の葉の木々があります。この木々を見て育った人は、この緑を見たときに、いろんなことを思い出すのかな、と思ったりします。
今日も一日Thaiで仕事です。終わったら夜行便で帰りますので弾丸出張です。面白いものもみつけたので、そのねたはまた。

スポンサーサイト

Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Coucouのいくこ says...""
タイですか?暑いのですね
こちらも今日の昼は暑くて電車にクラーが入っていましたよ~
お仕事大変ですね~お気を付けて!
若葉の色は爽やかでいいですね
2013.04.18 21:22 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
帰国早々の弾丸出張、お疲れ様でしたー!
でも、タイって良い国でしょ?!
タイには、娘の縁でチョットした交流があって、一度、タイの方を家に泊まってもらった事があります。
優しいんですよねー笑顔が!
2013.04.19 17:31 | URL | #- [edit]
harune says...""
 大阪とThai!
 夜行便ですぐ移動ってすごいですね。

 写真の葉の緑が綺麗でこころが癒されました。
 
2013.04.19 22:43 | URL | #- [edit]
kaz says...""
帰国後も相変わらずお忙しいようで・・・。
柿もイチョウも新芽が伸び始めたところですね。
こちらはまだまだで、今朝の最低気温は氷点下です。
桜も足踏み状態のようです。
2013.04.20 06:31 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこ さん"
Coucouのいくこ さん
そうなんですよ。Thaiはあと一ヶ月ほどで暑さのピークだそうです。

> タイですか?暑いのですね
> こちらも今日の昼は暑くて電車にクラーが入っていましたよ~
> お仕事大変ですね~お気を付けて!
> 若葉の色は爽やかでいいですね
2013.04.23 03:05 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
onorinbeck さん
Thai、いいですね。なかなかよかったですよ。Thai語はぜんぜんできません(完全にゼロ)が。
街中で英語が使えないのが、つらい。。。まあ、そりゃ日本でも同じですけどね。
へえ、そういう交流いいですねー。

> 帰国早々の弾丸出張、お疲れ様でしたー!
> でも、タイって良い国でしょ?!
> タイには、娘の縁でチョットした交流があって、一度、タイの方を家に泊まってもらった事があります。
> 優しいんですよねー笑顔が!
2013.04.23 03:10 | URL | #- [edit]
TORU says..."harune さん"
harune さん
夜行便は、結構きついんですよ(笑)。

>  大阪とThai!
>  夜行便ですぐ移動ってすごいですね。
>
>  写真の葉の緑が綺麗でこころが癒されました。
>  
2013.04.23 03:11 | URL | #- [edit]
TORU says..."kaz さん"
kaz さん
相変わらずですね。氷点下、は寒いですね。こちらも週末は急に冷え込みました。

> 帰国後も相変わらずお忙しいようで・・・。
> 柿もイチョウも新芽が伸び始めたところですね。
> こちらはまだまだで、今朝の最低気温は氷点下です。
> 桜も足踏み状態のようです。
2013.04.23 03:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/622-2eae14e4
該当の記事は見つかりませんでした。