烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Thai#9 Khao Man Gai@Sala Daeng station,Bangkok

2013-04-23 (2)
店の面構えがいいじゃないですか。

PortlandのNong's Khao Man Gaiを食べてから、私の大好きな食べ物のひとつにKhao Man Ghaiが加わったのですが、本場Thaiに出張行くなら、食べたいですよね。せっかくBangkokに来たのだから、Khao Man Gaiを食べない手はない。

日本から上司も一緒に出張していたのですが、その上司から「何が食べたい?」との「心優しい」質問があったので、「Khao Man Gai食べましょ!」を連発していました。Thai駐在経験のある上司なので、おいしい店も知っています。今回は中級なところ、ということで「駅地下」じゃなくて「駅近」のお店に。

2013-04-23 (1)
メインメニューに「とりそば」と「とりめし」しかないお店なので期待。いただきます、おいしい。わたくし的には、もっと香草をどっかりと盛ってくれるとうれしいのですが。

DSC_0152.jpg
この駅の近くにも、夜になると夜店が沢山出ていて、Khao Mang Gaiを食べられる店もいくつも出ていたのですが、今回の出張でその露店で食べるのはやめておきました。やっぱりなにかで腹痛になっても仕事にならなくなってしまうので。やっぱりそういうのは最終日に食べなきゃですね。。。次にいくときには露店を、、、。今回は、夜近くまでお仕事をして、その後軽く食事をとって、そのまま夜行便で羽田に帰ってきたので、今回はおあずけ、です。

前回のThaiネタ
http://euyudo.blog29.fc2.com/blog-entry-584.html


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/624-c3084c96
該当の記事は見つかりませんでした。