烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Thai#10 おいしい緑茶いちご味@Bangkok

DSC_0156.jpg
夜になっても街の熱気は冷めません。

夜会食が終わって一度Hotelに戻ってから、一人で夜そぞろ歩きをする。これが私の出張時のいつもの行動パターンで、この夜のそぞろ歩きでいろいろと変なものを探す、というのがやめられません。もちろん特に夜なんで危ないところには近づかない、という緊張感をもって歩かなければなりません。

今回もHotel近くの外国人観光客も歩いている場所をそぞろ歩きしました。Thaiなので、もしも何かあっても英語で助けを求めても誰か反応してくれるだろうところ、ということで、外国人観光客が見られる場所というのは重要です。街中で英語は通じませんね。まあ、日本や韓国もさほど変わりませんが。

DSC_0153.jpg DSC_0154.jpg
今回、コンビニで見つけた一品。こんなところにまで日本の漫画・アニメが!じゃなくてフレーバーティーっていうやつですか。欧米でも緑茶を甘くした製品や香りをつけた製品が売られていますが、今回のこれは、いちご味。どうして、いちご、、、。

Hotelに戻ってから、コップにあけてみると、見た目は普通にうすい緑茶なんですけど、飲みましたら、ほぼ「いちご水」です。個人的には、緑茶は緑茶で、と思いたいところですが、他の国では、好みも違うわけだし、こういうのみ方もありですよね。この手の飲み物、そういえば、日本でもヘルシ*シリーズで売っている会社さんにもありましたね。

ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/625-ddab2f90
該当の記事は見つかりませんでした。