烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

東京#8 旨し酒@高円寺線路脇

DSC_0200_20130504063058.jpg
先週は高円寺駅周辺で大道芸のイベントがあって、駅の周辺全体が学園祭のような盛り上がりで、家族で出かけていました。人の多いところに出かけるのは億劫ではあるんですが、友達家族にも会うという別目的があったのでお出かけしました。やっぱり大道芸なら見ながらBeerでしょう、ということで、近くにCraft Beerをうっているお店があったのでちょっと高いけど、いただきました。


DSC_0202_20130504063100.jpg
日本にもいろんなCraft Beerがあるんですね。
Weizen bierヴァイツェンが飲めるだなんて、、、幸せ。私やっぱり上面発酵Beerが好みなのかもしれません。

お会いした友人家族は、Oregonから私たちよりも先に4ヶ月前に東京に引っ越してきており、やっと東京の生活のペースを取り戻してきた、なんていっていました。そうなんですよ、まだ私たちは戻ってきて1ヶ月。なかなか東京の生活に馴染むのに時間がかかりそうというか、生活観があまりに違って面食らっているような感じではあります。で4ヶ月ぶりにお会いしたので、ご飯でも、、、ということで、旦那さんのおすすめで、高円寺の線路脇の大衆酒場やきとり「大将」に。

DSC_0209.jpg
旦那さんはアメリカからきて4ヶ月でこの店をおしてくる素敵なおやじさんです。

旦那さん「このお店でね、この前飲んでたらさ、大きなねずみが、どかって落ちてきたんだよー、はっはっはー。」
私「ねずみじゃなくてさぁー、ウサギじゃなかった?」

こんなことを言ってて、このお店は、旦那さんの「推し!」ですからね。旦那さんのそのAmericanな笑いは、なかなか理解されにくいかもしれませんね、日本では。私の返しもおかしいですけどね。
ねずみちゃんや、うさぎちゃんのサイズのものはどこにだって、いくらでもいるんですよ、だって食べ物があるんだから。

DSC_0212.jpg
そんな、おかしな旦那さんと家族、その仲間たち、私たち家族とで焼き鳥を食べながらおいしくお酒も頂きました。旨し酒です。


Category : 関東
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
少しは落ち着かれましたか?
大道芸面白いですね~
こちらでも野毛の大道芸が先日ありました
去年は行ったのですが今年は行けませんでした
お友達の方すっかりアメリカンなのかな~(笑)
ビールケースのテーブルのお店って面白いですね~
ねずみ都会の裏側では凄いらしいですね~(笑)
2013.05.04 17:02 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
日本の生活はいかがですか♪

東京ですらアメリカの10年遅れ

大阪でも東京の5年遅れ

そこから地方になると更に10年遅れっていわれますから

自分が今住んでいる岡山は25年前のアメリカです(笑)

何気に間違ってない気がします
2013.05.04 21:10 | URL | #- [edit]
vivi says...""
おはようございます。
お邪魔させていただきます。
昨日は、コメントをいただきましてありがとうございます。

高円寺ですか!
昔、阿佐ヶ谷に住んでいたので懐かしいです。
幼い息子たちを連れて、中央線の高架下を歩き
高円寺までよく行きました。

懐かしい気持ちで、お写真を拝見しました。
ありがとうございます。
2013.05.05 06:16 | URL | #Uz.S8pnM [edit]
tontan says...""
こういう酒場っていいですね。
日本に戻ってもアメリカの友人がいるって、ありがたいことじゃないですか。アメリカ懐かしいでしょうし。

帰国したら、やはりサイパンが懐かしくなるんだろうなぁ
2013.05.06 01:57 | URL | #0iyVDi8M [edit]
TORU says..."Coucouのいくこ さん"
Coucouのいくこ さん
野毛も有名なようですね=。旦那さんはアメリカ人だから、アメリカンスタイルですねー。
ビールケースのお店、高円寺あたりには結構あります。

> こんにちわ
> 少しは落ち着かれましたか?
> 大道芸面白いですね~
> こちらでも野毛の大道芸が先日ありました
> 去年は行ったのですが今年は行けませんでした
> お友達の方すっかりアメリカンなのかな~(笑)
> ビールケースのテーブルのお店って面白いですね~
> ねずみ都会の裏側では凄いらしいですね~(笑)
2013.05.06 10:15 | URL | #- [edit]
TORU says..."むらさん さん"
むらさん さん
いやいや、ネットやTVでの情報が進んでいるので、もっともっと短いかもしれませんよー。ちょっと偏っているとは思いますけどね(笑)。

> 日本の生活はいかがですか♪
>
> 東京ですらアメリカの10年遅れ
>
> 大阪でも東京の5年遅れ
>
> そこから地方になると更に10年遅れっていわれますから
>
> 自分が今住んでいる岡山は25年前のアメリカです(笑)
>
> 何気に間違ってない気がします
2013.05.06 10:16 | URL | #- [edit]
TORU says..."vivi さん"
vivi さん
そうですかー、高円寺、あまり変わってないんじゃないですか?ここ10年は間違いなくあまり変わっていませんよ。私は2001年から2008年まで練馬に住んでいたので、ずっと高円寺から会社に通っていました。

> おはようございます。
> お邪魔させていただきます。
> 昨日は、コメントをいただきましてありがとうございます。
>
> 高円寺ですか!
> 昔、阿佐ヶ谷に住んでいたので懐かしいです。
> 幼い息子たちを連れて、中央線の高架下を歩き
> 高円寺までよく行きました。
>
> 懐かしい気持ちで、お写真を拝見しました。
> ありがとうございます。
2013.05.06 10:20 | URL | #- [edit]
TORU says..."tontan さん"
tontan さん
そうですよ、サイパンが懐かしくなるでしょうね。息子はOregonに帰りたいと言っているようです。私には漏らさないんですけどね、、、。

> こういう酒場っていいですね。
> 日本に戻ってもアメリカの友人がいるって、ありがたいことじゃないですか。アメリカ懐かしいでしょうし。
>
> 帰国したら、やはりサイパンが懐かしくなるんだろうなぁ
2013.05.06 10:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/629-c168dec6
該当の記事は見つかりませんでした。